「コンビーズメールプラス」はHTMLなどの専門知識がない初心者の方でも、「HTMLメールエディタ」によって直感的な操作でHTMLメールが作成できるメール配信システムです。
セキュリティやデザイン性の高いメール配信は難しいものですが、このシステムを利用することで簡単にそれができるようになるのです。
そこでここでは株式会社コンビーズが提供している「コンビーズメールプラス」の機能や特徴について紹介していきたいと思います。

「コンビーズメールプラス」とは

「コンビーズメールプラス」はHTMLなどの専門知識がない初心者の方でも、「HTMLメールエディタ」によって直感的な操作でHTMLメールが作成できるメール配信システムとなっています。
このシステムでは「経路探索型アルゴリズム」と呼ばれるオリジナル配信システムを採用しており、サーバーの状況を適切に把握してメール配信をすることが可能となります。
さらに配信エンジン宛てに迷惑メールとして処理されないように細かく分散処理された上で、過去の配信実績と照会して最適なサーバーに振り分けられるようになっています。
また、継続的な改善、改良によってメール配信数が増加したとしても性能を低下させずに高速配信をすることが可能です。
これらの性能によって「高速配信」「到達率99%」を実現しています。
こうしたクラウド上のシステムでセキュリティ性が評価される「ISMS(ISO27001)」の認証を取得しているのも特徴です。

「コンビーズメールプラス」の基本機能とは

コンビーズメールプラスには多くの機能が搭載されており、それらの機能によって高性能なメール配信が可能となっています。
ここではコンビーズメールプラスの機能を紹介していきます。

送信先アドレス帳作成機能

企業、顧客などが利用しているメールアドレスのリストをCSV形式のファイルから読み取って管理をすることができます。
一つずつ手入力でリストを作成していく必要がありません。

HTMLエディタ機能、メール作成機能

メールマーケティングなどに対応したテンプレートが搭載されており、それらのレイアウトを選択して文章や画像を当てはめるだけで本格的なHTMLメール作成することが可能となっています。
この機能によってユーザーはメールを独自に作成したり、デザインしたりすることが可能となっています。

セグメントによる一斉配信機能

アドレス帳に登録されている全リストや、特定の条件を設定したグループに対して一斉にメール配信を行うことができます。
絞り込む条件をいくつか組み合わせるということも可能なので、メールを送りたい相手を自由に選んで配信することが可能となっています。

自動配信、指定配信機能

常にリアルタイムでメールを作成して配信する必要がなく、日時を指定したり、条件を設定したりすることで自動的にメール配信をすることができます。
この際、経路探索型アルゴリズムを導入した配信システムによって1時間あたりに100万通のメール配信を行うことができます。

レポート作成機能

メールを配信したことによって出た結果を細かくレポートとして残すことができます。
配信成功率、メール開封率、クリック率、開封者の特定などについて調べることが可能となっており、その結果を簡単にレポート作成することが可能です。

迷惑メール対策機能

配信したメールが受け取り側で「迷惑メール」「なりすましメール」と判定されることを防ぎ、確実に相手にメールを届けることが可能となっています。

API連携機能

コンビーズメールプラスでは利用しているシステムに連携するためのAPIが提供されています。
これによって「読者登録」「予約配信」「配信結果」などを独自に組み立てていくことが可能となります。

「コンビーズメールプラス」の導入メリットとは

コンビーズメールプラスは多くの機能によって導入メリットも色々とあります。
ここではそれらの導入メリットについて紹介していきます。

多様な機能性

メール配信システムは色々な規模で利用されることがあるシステムです。
相手は個人から企業までさまざまなパターンがありますが、こちらのコンビーズメールプラスは30万件以上のメールアドレスに対して一斉配信できるという強みがあります。
また、担当者がリアルタイムで操作する必要もなく、24時間体制でAPIを利用した自動管理をすることができるために、最小限のリソースで最大限のパフォーマンスが期待できます。
さらに、各地にある100店舗の運用を一括管理できるため、店舗ごとに運用する必要がなく、大規模な企業であってもスムーズな運用が可能となっています。
どういった規模でも利用できるという多様性は大きなメリットとなるでしょう。

API連携を利用してカスタマイズが可能である

APIを活用することによって、他のツールやシステムと連携することができます。
また、多くのサービスを利用することができるというメリットもあります。
例えばショッピングカートと連携することで、検索回数や購入回数が多い顧客を絞り込むこと、購入者限定のサービス、セール情報などの配信をすることも可能となります。
また、登録されているユーザーの会員情報から誕生日メール、誕生日特典プレゼントなどの配信もすることができます。

プランによって機能を追加したりカスタマイズすることが可能である

料金プランは複数用意されているのですが、さらにカスタマイズを要求すれば基本機能以外のサービスも利用することができます。
企業によって問題点や課題が違うため、それらを解決するために必要な機能も変わってきます。
そこでこの機能追加をすることで自社の課題に合った配信システムにカスタマイズすることが可能となるのです。
また、必要な機能だけを追加することができるので、高額なプランにして余計な機能が多くついてくるということもありません。

「コンビーズメールプラス」の料金プランとは

コンビーズメールプラスには豊富な料金プランが用意されています。
ここではそれらの料金プランを紹介していきます。

・無料トライアル
月額利用料金:無料
登録上限アドレス:100アドレス
月配信数:100通

・1000アドレスプラン
月額利用料金:1800円
登録上限アドレス:1000アドレス
月配信数:無制限
HTMLエディタ標準搭載

・3000アドレスプラン
月額利用料金:2800円
登録上限アドレス:3000アドレス
月配信数:無制限
HTMLエディタ標準搭載

・5000アドレスプラン
月額利用料金:3800円
登録上限アドレス:5000アドレス
月配信数:無制限
HTMLエディタ標準搭載

・7000アドレスプラン
月額利用料金:4800円
登録上限アドレス:7000アドレス
月配信数:無制限
HTMLエディタ標準搭載

・10000アドレスプラン
月額利用料金:5800円
登録上限アドレス:10000アドレス
月配信数:無制限
HTMLエディタ標準搭載

・15000アドレスプラン
月額利用料金:8100円
登録上限アドレス:15000アドレス
月配信数:無制限
HTMLエディタ標準搭載

・20000アドレスプラン
月額利用料金:10800円
登録上限アドレス:20000アドレス
月配信数:無制限
HTMLエディタ標準搭載

・25000アドレスプラン
月額利用料金:13500円
登録上限アドレス:25000アドレス
月配信数:無制限
HTMLエディタ標準搭載

・30000アドレスプラン
月額利用料金:16200円
登録上限アドレス:30000アドレス
月配信数:無制限
HTMLエディタ標準搭載

30001アドレス以上50万アドレスまでは対応可能となっています。
希望する場合は問い合わせをしてみましょう。

コンビーズメールプラスまとめ

コンビーズメールプラスは高い顧客満足度が評判のメール配信システムです。
低価格でありながら高性能であり、サポート体制が整っていることも人気の秘訣となっています。
メール配信システムで悩んでいる企業はぜひ下記より資料をダウンロードしてみてください!