「Flipdesk」とは株式会社フリップデスクが提供するWEB接客ツールです。
サイトに訪れる方は、年齢や性別、住まいなどが様々であるため、それに応じてニーズも変わってきます。
「Flipdesk」そんな多岐にわたるニーズに対応し、コンバージョン率を改善することが可能なツールとなっています。

BtoBサービスのWEBサイトに、接客が必要な理由とは?

BtoBサービスでは
・案件1件のインパクトの大きさが大きい
・検討期間の長さが長いため、複数回、接触するチャンスがある
・競合サービスと比較されやすい
・把握しておくべき必要な顧客情報量が多い
などの課題がありWEBサイトにおける接客(営業支援)が必要な理由が多くあります。
そのためWEBサイトにおける接客に力を入れるかどうかで企業の売上は大きく左右されると言っても過言ではありません。

従来のWEBサイト接客における課題とは?

WEBサイトに訪れる方は、様々でありそれに伴いニーズも多種多様に存在しています。
しかし、従来のWEBサイトではニーズに合わせて、求められる情報を出し入れする事ができなかいため、ユーザーが求める情報に優先順位をつける必要があります。
そして優先順位が下がってしまった情報はユーザーに届きづらくなり、その結果サイトとユーザーの間にギャップが生じてしまうという問題が生じてしまいます。
つまり、従来のWEBサイト接客ではそれぞれのユーザーに対してWEBサイト接客ができないため、その都度訪れたユーザーが求めている情報を適切に届けることができないという問題がある、ということです。

「Flipdesk」の特徴・導入のメリットのご紹介

「Flipdesk」にはコンバージョン率を上昇させることが可能なWEB接客ツールですが、WEB施策をトータルサポートすることが可能であるという特徴を有しています。
幅広いサービス領域を保有しているため、WEB施策のスタートから顧客体験の向上を実現するまでのトータルサポートを可能にしており、ECコンサルやWEB製作、広告運用など様々な領域のコンサルタントが在籍しているため、効果の実現も最速で感じることができます。

高いコストパフォーマンス

「Flipdesk」は収集したデータを活用した充実した接客機能を、リソースやそれぞれのニーズに合わせたサポート体制とともに提供することができます。
そしてその高レベルな接客機能を業界トップクラスのコストパフォーマンスで提供することが可能となっています。

豊富な機能

「Flipdesk」は、サイト内行動履歴や予約配信、有人チャット、チャットボット、会員データ連携など様々な機能を保有しています。
これによりサイトに訪れた多岐にわたるそうのニーズにも臨機応変にニーズに対応することが可能になっています。

適切なWEB接客

「Flipdesk」では、ユーザーのニーズに応えるという受け身の姿勢だけではなく、こちらからアクションを起こして販売促進をすることも可能です。
ユーザーの会員属性や購買履歴、閲覧履歴をタグから収集することができる機能があり、それによりユーザーの興味・関心に合わせた接客アクションが可能となっています。

「Flipdesk」まとめ

◆Flipdeskを活用するとこんなことがわかります
・BtoBサービスのリード獲得率を上げる方法
・サービスサイトにWEB接客(営業支援)が必要な理由
・すぐ適用できるCVR改善シナリオ
・導入企業インタビュー|導入した理由、成功ポイントなど

◆こんな方におすすめ
・リード獲得に苦戦している
・小回りがきくMAツールを探している
・リードジェネレーションの精度を上げたい
・BtoBサービスのクライアントを担当している

近年ではWEB市場も急速に拡大を見せており、企業にとってもユーザーにとってもWEB市場の重要度が高まってきています。そしてWEB接客に力を入れるかどうかで、WEB市場の掌握率は大きく左右されます。そのため、WEB接客に特化したツールである「Flipdesk」を導入することで得られる恩恵はとても大きいといえます。
少しでも「Flipdesk」に興味がわきましたらぜひとも資料をダウンロードしてみてください!