BtoB向け後払い決済・請求代行サービス「セゾンインボイス」

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BtoB向け後払い決済・請求代行サービス「セゾンインボイス」の媒体資料
資料更新日:2022/07/12

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【セゾンインボイスとは?】
未入金対応をゼロに。毎月の請求業務を最短15分で。BtoB向け後払い決済・請求代行サービス。
法人向けサービスの事業拡大に取り組む企業が営業先開拓や商品開発に100%注力出来るよう
与信審査/請求書発行/請求書送付/入金消込/督促等の請求・回収業務などの付随業務をすべて代行します。
①請求業務の負荷を9割減
月次の請求書発行・送付・入金確認・督促など、請求業務の負担を大幅に軽減することができます。
・WEBから情報を入力するだけ
・CSV or 手入力 or APIでカンタン登録
・面倒な口座振替登録もすべてセゾンが対応
②未入金リスクをゼロ
取引先の業績悪化などで売掛金が支払われないリスクをゼロに。反社チェックなど今までできていなかった取引前の与信審査もお任せください。
・上場企業だからできる高い信頼性と審査ノウハウを活用した与信審査
・審査を通過すれば未払いでも全額お振込
・取引内容を審査後、最短翌日でご入金
【ポイント】
①請求・回収業務の効率化
②未回収リスクの解消
③資金繰りの改善
オススメ
【M社様導入事例】
業種:通信機器 販売事業、電気エネルギー事業
企業規模:60名
「請求業務の負荷が大きい + 未入金リスク + 口座振替対応が手間」
月間数百件におよび光回線・電話回線保守料金など小口の請求業務を経理1名で対応していた。
人手がいない中、督促業務が滞ってしまっていた。
口座振替を希望するお客様の口座振替依頼書の送付・回収・不備対応に手間取っていた。
提案内容
・現状の請求体制はそのまま
・光回線保守料金、電話回線保守料金のみ
・請求代行及び未回収リスクの保全を提供
・口座振替依頼書の送付・回収・不備対応もセゾンインボイス側で対応
Before/After
・新たな人員を追加することなく請求体制を構築
・一部個人事業主様との取引がある中で、毎月発生する未入金件数はゼロに
・口座振替対応もゼロに

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