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勤怠管理システム iビジネスパートナーズ資料更新日:2021/06/09

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勤怠管理システム導入による勤怠管理集計作業の効率化、時間外勤務の管理を実現

導入効果(事例)


課題
紙媒体による勤怠管理の効率化
時間外勤務の管理

効果
契約社員様の給与データの集計はCSVを活用することで作業が3時間から1時間に減り作業効率化できました。

時間外勤務の管理:申請時点で社員の勤務状況を把握することができ、社員とのコミュニケーションがとれるようになりました。また社員自ら当日の時間外勤務の必要性について考えるようになりました。



課題
勤怠・給与の業務効率化と入力精度向上

効果
勤怠システムを導入し、CSVデータを活用したデータ取込処理によって、タイムカードの集計や給与システムへの入力等の手作業が不要となり、集計ミス・入力ミスがなくなりました。
手作業していた頃と比べて作業時間が3日から1日へ短縮されました。

勤怠集計は、タイムカードの打刻状況を確認、勤務時間・時間外の集計を手作業ておこなっていた為、集計ミスが発生していました。給与計算についても同様に給与システムへ手入力をおこなっていた為、入力ミスが発生している状況でした。
勤怠システム導入後、データ取込処理により集計・入力ミスがなくなりました。

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