「マーケティング」「その他」「営業」の資料一覧

検索結果:7件の資料が見つかりました。
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資料更新日:2023/10/12

企業がファンのSNS投稿でプロモーションを加速するSNSファンタイアップSaaSサービス 「FanDA cloud(ファンダクラウド)」の先行事例において、有効な導入効果を得たため、2023年10月4日より本格提供を開始しました。
2023年10月1日施行の「ステルスマーケティング(以下、ステマ)規制」により、企業のステマ対策は、より一層重要となり、これまで以上に厳密に法令順守責任が問われるようになります。FanDA cloudは充実したステマ対策機能を備え、企業が安全、安心にファンとSNSタイアッププロモーションを実現するためのサービスを提供します。

1.開発不要で公式サイトに連携可能。既存顧客とSNSでタイアッププロモーションを実現

FanDA cloudは、SaaSサービスとして提供し、企業の公式サイトに開発不要ですぐに連携ができます。それにより、企業がこれまでに蓄積した顧客ベースに内在するSNSユーザーとタイアップして、PRプロモーションを展開することが可能となります。

2.ステマ対策のために充実した投稿ガイド機能、投稿一元管理機能など

FanDA cloudに実装されている投稿ガイド機能は、ステマ対策のためにSNS毎に適切な投稿ガイドが自動的に切り替わり表示する機能です。例えば、ハッシュタグ等の関係性明示の自動設定機能やSNSプラットフォーマーが指定するレギュレーションに沿った確認機能、さらに優良誤認、有利誤認などのリスクを抑制するタイアップ投稿時の同意事項承認など、運用面でも各プロセスでタイアップユーザーの行動履歴を取得する仕組みになっています。

また、管理画面では、タイアップ投稿をリアルタイムに把握し、ボタン押下で簡単に対象のSNS投稿を確認することができる投稿一元管理機能などを提供します。これらの機能はレポハピが特許申請をしている機能となります。(※2)

この機能群により、企業は、充実したステマ対策機能のもと安心してSNSタイアアッププロモーションが実施可能となります。さらに投稿管理や効果測定において、システムによる一元管理が可能となり、従来の運用と比較して圧倒的に省力化を図ることができます。

3.広告の2倍以上のURLクリック率。SNSタイアップ投稿から拡散効果までリアルタイムに把握、測定

FanDA cloudは、ファンのタイアップ投稿毎にSNS拡散効果をリアルタイムで測定可能です。FanDA cloudによるファンのSNSタイアッププロモーションは、それまでに実施した広告実績と比べて2倍以上のURLクリック率のパフォーマンス実績となりました(※3)。SNSの友達つながりによる質の高い情報伝達によって、効果的にフォロワーの興味関心を喚起することが期待できます。

4.最適なファンを発見するためのユーザー評価機能

FanDA cloudは、レポハピが所有する特許技術(※4)により、SNS拡散効果をユーザーの口コミ力としてスコア化しデータベースに蓄積、継続的に評価します。このユーザー評価機能によって、企業の顧客ベースからタイアップに最適なSNSユーザーを特定することが可能となります。例えば、新商品のPRに有効なギフティングプロモーションなどで、口コミ力評価のエビデンスに基づいたタイアップを行うことで、より効果的な取り組みを実現します。


※1 当社が提唱する顧客の価値はその1人だけの価値ではなく、その顧客を通じた人のつながりまでを価値としてとらえるマーケティング
※2 仕組みについて、レポハピが特許申請済です。
※3 先行導入事例の結果となります。
※4 対象者がSNSに投稿した拡散後の反響内容、数など、レポハピ独自のスコアリングにより消費者のSNS発信力、反響獲得力を測定してデータベース化する仕組み

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資料更新日:2022/03/24

【CALLTREEとは】
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資料更新日:2022/03/24

「Dockpit」は、限られた時間でたくさんの情報を必要とするマーケターが、分析したいキーワードやサイトURL、業界を入力するだけで、競合調査、業界分析、トレンド把握を可能にしたマーケティングツールです。
国内250万人規模の消費者モニター会員のWeb行動ログデータから、マーケティングに必須の3C(自社・競合・競合)を手軽に分析することができます。また直感的なUIを採用したダッシュボードで、ひと目で網羅できるデータを閲覧しながら、誰でも簡単にデータ分析をはじめることが可能です。


特徴1:ダッシュボード
Dockpitのダッシュボードは、マーケティングに必要な情報をひと目でわかりやすく表示。直感的な操作でデータ分析を進めていくことができます。

・サイト・キーワードの入力だけでデータ分析ができる
・ひとつの画面で直感的にわかりやすいデータの表示
・誰でもカンタンに使える直感的なUI


特徴2:競合調査・市場動向把握
ヴァリューズが独自保有する国内250万人規模の消費者パネルから、Webマーケティングに必要な競合調査・市場動向把握が可能です。

・競合サイトをあらゆる角度から把握・分析
・気になる業界・マーケットの現況を網羅
・国内最大規模の属性付き消費者パネルで深堀り分析


特徴3:消費者ニーズ・トレンド把握
Web上の消費者ニーズとトレンドを把握することが可能です。属性もわかる消費者パネルで、ターゲット層のWeb行動も追うことができます。

・能動的検索行動データに基づくユーザー理解
・ターゲット層のWeb行動を把握
・新しいキーワード軸、トレンドの発見

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資料更新日:2023/08/30

LINE公式アカウントの運用効果を最大化するツール クウゼン(KUZEN)をご紹介します!

▽このような方におすすめです
・LINEを運用しているものの効果が出せていない
・LINE運用を検討しているが、成果が出るかわからない

■資料のポイント
・LINE公式アカウントの活用意義
・クウゼン(KUZEN)/サポート体制

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資料更新日:2023/08/21

「L Message(エルメ)」はLINE公式アカウントの拡張ツール。
LINE公式アカウントの機能を補完し、売上アップや業務効率化、自動化に繋がる独自機能も搭載。
どなたでもすぐにLINEマーケティングを始めることができます。

LINE運用を検討している方におすすめです!

▽エルメの特徴
・LINEマーケティングに必要な機能をフリープラン(無料)から提供
・はじめてでも使いやすい、簡単操作を実現
・事業の成長に伴走し、システムを改善し続け高機能なサービスを提供

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「ISSO」ーすべてのWEBサイトに検証革命を。

資料更新日:2022/02/21

WEB制作会社が
WEB制作現場のために作ったDXツールです。

WEBサイトを多角的に検証し
客観的なデータをはじき出す
UI自動検証ツール「ISSO」は
貴社の多彩な課題を解決へと導きます。

①WEBサイトの改善提案の根拠に
②飽和しがちなWEB運用の新たな付加価値に
③新規営業の鋭いフックに

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資料更新日:2021/12/14

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Gyro-n MEOの強みはワンパッケージであること。

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