「アンケート・リサーチ」の資料一覧

検索結果:31件の資料が見つかりました。
クラウドレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2022/03/24

「Dockpit」は、限られた時間でたくさんの情報を必要とするマーケターが、分析したいキーワードやサイトURL、業界を入力するだけで、競合調査、業界分析、トレンド把握を可能にしたマーケティングツールです。
国内250万人規模の消費者モニター会員のWeb行動ログデータから、マーケティングに必須の3C(自社・競合・競合)を手軽に分析することができます。また直感的なUIを採用したダッシュボードで、ひと目で網羅できるデータを閲覧しながら、誰でも簡単にデータ分析をはじめることが可能です。


特徴1:ダッシュボード
Dockpitのダッシュボードは、マーケティングに必要な情報をひと目でわかりやすく表示。直感的な操作でデータ分析を進めていくことができます。

・サイト・キーワードの入力だけでデータ分析ができる
・ひとつの画面で直感的にわかりやすいデータの表示
・誰でもカンタンに使える直感的なUI


特徴2:競合調査・市場動向把握
ヴァリューズが独自保有する国内250万人規模の消費者パネルから、Webマーケティングに必要な競合調査・市場動向把握が可能です。

・競合サイトをあらゆる角度から把握・分析
・気になる業界・マーケットの現況を網羅
・国内最大規模の属性付き消費者パネルで深堀り分析


特徴3:消費者ニーズ・トレンド把握
Web上の消費者ニーズとトレンドを把握することが可能です。属性もわかる消費者パネルで、ターゲット層のWeb行動も追うことができます。

・能動的検索行動データに基づくユーザー理解
・ターゲット層のWeb行動を把握
・新しいキーワード軸、トレンドの発見

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資料更新日:2022/03/24

ママの3人に1人*が利用する「ママリ」のデータを分析して、
法人向けに提供するサービス「家族ノート」 のサービス資料です。
ママ目線のマーケティング調査はお任せください。

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こんなお悩みはありませんか?

   「アンケート・座談会の下準備・集計に時間がかかりすぎ」
   
   「仮説を手早く検証したい」

   「コロナ禍の家庭ニーズの変化を知りたい」
   
   「消費者の声を社内に情報流通させたい」

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「家族ノート」の特徴

    ・ママの3人に1人が利用する「ママリ」の中の日常会話をデジタル化しているので、見栄や建て前のないホンネ情報が見れます!

    ・最新のママの声が集まりつづけているので、都度のアンケート実施の手間が省けます!

    ・シンプルな操作で、誰でも利用でき、操作者の思考が途切れません。現場の発想力やコラボ力が高まります!

   ・「キーワード」入力だけで、どんな話題がどのくらい話されているのか定量サマリーの作成と生の声の分類をシステムが実施します!

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QRコードと短縮URLサービス「QRouton」

資料更新日:2021/10/11

QRoutonは、リンク先をいつでも変更できるQRコードと、短縮URLを提供するWebサービス( qrtn.jp )です。
DTPでポスターやフライヤーを作る機会が多い企業様にぜひご活用いただきたいです。

■特徴1.読み取りやすいQRコード
アクセス解析用のパラメータを付けて長くなってしまったURLをQRコードにすると、目が細かくなり、カメラで撮影しにくくなります。
QRoutonは短縮URLを元にQRコードを作りますので、目が細かくならず、読み取りやすいです。

■特徴2.リンク先の変更ができるQRコード
例えばフライヤーなどに印刷してしまうと、通常のQRコードはリンク先を変更できませんが、
QRoutonのQRコードは印刷後でも、何度でもリンク先を変更できます。

■特徴3.リンク先が決まってなくてもQRコードを作ることができます
通常のQRコードは基となるURL(文字列)が決まっていないと作成することができませんが、
QRoutonの場合は決まっていなくても作成することができます。
URLが決まったら管理画面から設定するだけです。

■特徴4.qrtn.jp/xxxxx のような短縮URLが使えます
QRコードを作る際に短縮URLを一緒に作成します。
この短縮URLはそのまま短縮URLとしてもお使いいただけます。

■特徴5.独自ドメインの短縮URLも利用可能
qrtn.jp/xxxxx という短縮URLを提供していますが、独自ドメインを利用することもできます。

■特徴6.何回QRコードが読み取られたかのアクセス解析
アクセス解析用のパラメータをURLに付与しなくても「何回QRコードが読み取られたのか」「短縮URLが何回クリックされたのか」がわかるアクセス解析機能がついています。

■特徴7.QRコードのリンク先をスケジューリングできます
リンク先に公開開始・公開終了を設定することができます。


QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

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【50,000人+のデータベースを活用】在留外国人対象のモニター募集

資料更新日:2021/05/26

Guidable CrewはGuidableに登録している外国人のリクルートからアサインまで一気通貫でサポートするクラウドソーシングサービスです。
貴社のターゲット(国籍、年齢、収入、居住地域etc)に合わせた外交人リクルートを実現します。

外国人の力を借りて、通常ではキャッチしづらい外国人ニーズの収集など、外国人の生の声をヒアリングしませんか?

■ご依頼いただける外国人の特徴■
アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、オーストラリア、中国、韓国、台湾、ベトナム、フィリピン、インド、インドネシアなど
全部で180カ国籍のご紹介が可能です。
日本に在住している外国人のご紹介により、日本と自国でのサービスや、市場の違いについて認識している外国人をリクルートすることができます。

【Guidable株式会社】
「日本人と外国人の境界線をなくす」を企業理念とするスタートアップです。
外国人向けPR、外国人の求人マッチングを主な事業としています。
保有する50,000件の外国人データベースを生かしたプロモーション施策を立案します。

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資料更新日:2021/05/07

Web上でお客様の出欠確認・回答確認・申込や回答フォーム立上げまで、手持ちのCSVの顧客リストから簡単作成!

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資料更新日:2016/07/29

・まるで会話をするようにサクサクアンケート作成

年間20,000件を超える調査実績がある
マクロミルのノウハウがシステムにつまっていて、
初心者でもまるで画面と会話をするように、
かんたん、直感的に無料でWebアンケート作成ができる
アンケートツールです。


・メール、SNS、QRコードでアンケートをお知らせ

アンケート作成が終わったら、アンケートのURLやQRコードを自動発行。
そのままメールやSNSに貼り付けたり、
Webサイトに設置したりして、
アンケート回答の募集ができます。

【オプション機能】
提携サイト・調査モニタなどにアンケートを投げかけて
回答者を集めることができます。
※この機能は通常プラン(年払い)以上でご利用いただけます。


・クエスタントなら、パソコンでもスマートフォンでも

パソコンでもタブレットでもスマートフォンでも
最適に表示され、いつでも、どこでも気持ちよく
回答できるアンケートツールです。
デザイン性のある見やすい画面のため
アンケートフォームとしてもご利用いただけます。
難しいHTMLなどを使わなくても、
ご自身でアンケートフォームがつくれます。


・グラフのカスタマイズも思いのまま

Webアンケートの結果は、リアルタイムでグラフに反映。
自分の好きな色や形にカスタマイズして
そのままWeb上でプレゼンテーションできます。

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tatoe

資料更新日:2021/12/01

ナレッジあいまい検索システム「tatoe」とは?
「tatoe(たとえ)」はAIを活用した高精度な「ナレッジあいまい検索システム」を提供するSaaS型エンタープライズサーチ(企業内サーチ)サービスです。

「tatoe」は自然言語処理AIを活用した「ナレッジあいまい検索」という独自のアプローチで、コールセンターやコンタクトセンターにおけるナレッジマネジメントを支援します。中でも、コールセンター/コンタクトセンターで定常的に行われる「過去事例探し」のオペレーションを高速化・効率化します。

■「tatoe」7つの特徴
少ない準備工数ですぐに使いはじめられるエンタープライズサーチ(企業内検索)
・未整備のドキュメントも検索可能
構造化されたFAQなどのナレッジはもちろん、メールやCRMに残された履歴も検索可能
・問合せ文章そのままを使って検索可能
オペレータの経験値に関わらず、的確な答えにたどり着ける
・高精度AIが問い合わせ文面と過去履歴の意味を理解し、類似ランキング形式で提示
オペレータは表示された結果を上から順に確認するだけでOK
・モデル作成データは少量でも可能
ご利用部門特有のモデル作成のためのデータ(最小で100件)の投入をするだけで利用開始可能
・データの準備も最小限
過去ナレッジのcsv化はヘッダー名の変換のみ
データのタグ付けなどの複雑なデータ加工は不要
・業界特有や会社特有の単語も辞書登録不要
Typoなどの記入ミスや表記ゆれも優れたモデルが吸収して意味を理解
豊富な辞書データと優れたモデルが文脈を読み取って単語の意味を推測
・データサイエンティスト不要
優れた自然言語解析モデルに加え、データ加工などの準備を弊社が支援

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Sync Up

資料更新日:2021/10/13

「カンタンに」複数店舗の人員配置をまとめて調整
“生産性Up”を支える シフト管理システム『Sync Up』

■Sync Upとは?
「誰でもすぐに使える」シンプル操作と、
本部での「データ集約・分析」可能な複数店舗シフト管理システム
本部と店舗まで一気通貫なスタッフの最適配置を実現

■Sync Upの導入メリット
デジタル化による工数削減と労働力創出の2つのメリット

①ヘルプ活用による労働力の創出
②シフト管理工数65%削減

■機能一覧
シフト作成から他店舗ヘルプ調整まで、シフトの全てがオールインワン

・シフト希望の収集:
あらゆるシフト作成期間に対応

・シフト作成:
集めたシフトは自動で反映、モデルシフトの表示、人件費管理

・シフト表の共有:
ワンクリックでシフト表共有、印刷機能、専用アプリでシフトを確認

・複数店舗ヘルプ調整:
人が足りないシフトをエリアで共有することができます。
複数店舗の人員調整の工数を削減と人手不足解消を実現し、
スタッフの“スキマ時間”の有効活用に繋がります。

・労務管理:
外国籍や18歳未満の労働時間など、
労働基準法に違反しないように上限労働時間の設定や違反時のアラートを
設定することができます。

・コミュニケーション機能:お知らせ機能、メダル機能

・データ分析・連携:勤怠システムとの連携機能、データ分析に必要なデータ出力機能

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THE 名刺管理 Business

資料更新日:2021/09/14

高セキュリティ・シンプル操作。Salesforceプラットフォーム上で動作する名刺管理クラウドサービス

「THE 名刺管理 Business」はSalesforceプラットフォーム上で動作する名刺管理クラウドサービスです。 ユーザは、名刺をスキャンするだけで簡単にデジタル化。必要な時にいつでも名刺情報の検索・参照が可能になります。 デジタル化した名刺情報データは、企業内で共有して一元管理が可能です。 またデータベースは世界シェア1位のCRMアプリのSalesforceと同じセキュリティで管理されるので、高いセキュリティを求める企業様にも安心してお使いいただける名刺管理サービスです。 テレワーク・在宅勤務でもスマホや自宅のPCから名刺が確認できるので急な対応時でも安心です。

●主な特徴
・確認しやすい名刺管理画面で社内の人脈も可視化
名刺画像と氏名・会社名・住所などの文字情報は並べて表示し、直観的に確認しやすくしました。 また同名刺保有者、同会社の名刺を表示して社内の人脈を可視化。 訪問状況などの行動履歴は時系列で保存できるので、状況確認や引継ぎも容易です。

・社内でも社外でも安全に閲覧
手持ちの名刺を登録すれば社内はPC、出先はモバイルで簡単に検索・閲覧が可能です。 データベースはクラウド上でセキュアに管理されるので、社内で共有すれば、大きな企業資産となります。

・訂正を必要としない精度を目指した最新OCRエンジンを搭載
自社認識エンジンのため、常に最新エンジンをご提供いたします。2020年冬のアップデートでは、訂正が必要かどうか判定しアイコン表示する機能、日本最大級820万拠点の企業データベースを使い社名の揺れや最新情報などに自動変換する機能が追加され、さらに確認・修正の手間が軽減します。人力の確認訂正オプションは、訂正依頼に回した枚数のみ請求するシステムのため、低コストが実現します。また企業データベースと連携しデータ完成度を高めました

・名刺登録は今ある複合機をそのまま使えます
名刺のスキャンは、ドキュメントスキャナ、ネットワークスキャナ、ネットワーク複合機、スマートフォンなど、使い慣れたものから登録が可能です。 連携スキャナFujitsu N7100なら、タッチパネルからユーザを選択し、スキャナから直接、名刺を両面登録することができます。 オプションにて名刺を弊社に送っていただき、スキャン登録するサービスもご用意しています。

・モバイルで活用
スマートフォンの専用連携アプリをご用意しています。Salesforce上の名刺データにアクセスするので、スマホ端末に名刺情報を残さず、万一のときにも安心です。 名刺の検索・閲覧はもちろん、ワンタッチでメール送信や電話をかけることが可能です。 登録された名刺の電話番号から着信があれば、スマホの画面に社名と氏名を表示し、また、Salesforceユーザとして登録されている自社の社員からの着信時は所属部署と氏名を表示します。 名刺を受け取ったら、その場でカメラから名刺の登録が可能。すぐに社内メンバーと情報共有することができます。

・Salesforce プラットフォーム上で動作
プラットフォームはSalesforce。その上で動作する名刺管理サービスです。Salesforceをご契約いただかなくてもsalesforceプラットフォームごと提供いたします。世界シェア1位のCRMアプリと同じセキュリティ上でご利用いただけます。

●基本機能
・名刺データ閲覧
名刺データはリストまたはサムネイルで一覧表示します。氏名順・社名順・登録順・更新順でソートできます。名刺の内容で検索するほか、登録時に「展示会」「九州地区」などのタグをつけておけばそちらで検索も可能です。

・名刺データ共有
ユーザの所属部署やプロジェクトグループなどでグループを分けて名刺データを共有します。アクセス制限機能で部下が上司の名刺を閲覧できない設定、特定名刺だけ非公開にする設定など、さまざまなアクセス権限設定が可能でさらに安全に利用できます。

高セキュリティ 高セキュリティ
ローカルにデータを置かないクラウド保管です。データ出力制限、アクセス制限設定などの設定でさらにセキュリティを強化できます。

・組織図作成
登録した名刺データにより取引先の組織図を自動作成します。取引先との部署によるつながりが一目瞭然です。

・名寄せ機能
複数所有する同一人物の名刺を最新の名刺にまとめて表示します。(※名寄せ対象は自分の名刺のみ)。

・リード・取引先
Salesforceの機能のひとつであるリード・取引先・取引先責任者の管理。名刺データ登録したら各項目にデータを転送し、リンクさせることが可能です。


・認識精度判定機能
認識結果として出力された「氏名」「社名」「メールアドレス」の精度を判定し、訂正の必要性が低い項目にアイコン表示します。OCR認識結果のチェックを軽減します。

・企業データベースマッチング
名刺登録時に企業データベースにより企業情報を補正し、「社名」「社名読み」「住所A」「TELA」「FAXA」「URL」を最新の企業データベースのデータに置き換えます。

・秘書権限/アシスタント権限設定
他ユーザの名刺を登録できるアシスタント権限、他ユーザの名刺を編集できる秘書権限機能をご用意。特定の担当者を決め、まとめて登録・編集することができます。


オプション
・スキャンサービス
名刺そのものをお送りいただき、指定ユーザにデータ登録するサービスです。訂正機能オプションと組み合わせれば正確なデータがすぐにご活用いただけます。

・訂正サービス
スキャン後のデータを人力で確認し正しく修正するサービスです。スキャンと同時、または、登録後に訂正依頼をするか、選択可能です。
詳しい仕様は《訂正サービスについて》をご覧ください。

・導入支援サービス
初期のユーザ登録・権限設定を当社でサポート。また、導入時の設定不明箇所はお電話でサポートいたします。

・人事情報配信サービス
お持ちの名刺と照合して人事異動の情報を配信します。また組織変更情報を配信します。

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クロスマーケティング「ネットリサーチ」

資料更新日:2021/09/14

ネットリサーチとは
インターネット上で行う様々な調査のことで、「インターネットリサーチ」「Webアンケート」とも言います。
あらかじめ登録された「パネル」または「モニター(会員)」と呼ばれるアンケート回答者へ、目的に合わせて設問を設定し(調査設計)、メールや専用システムなどWebを利用して設問を配信・回収する仕組みです。
インタラクティブ(双方向的)なコミュニケーションが可能になる、インターネットの性質を最大限に活用したアンケートシステムです。

クロス・マーケティングのネットリサーチの特長
・国内最大規模 約465万人のアクティブパネル
国内最大規模の約465万人のアクティブアンケートパネルを使用します。徹底した品質管理で属性情報も定期的にアップデート、また、セグメントされた様々なスペシャリティパネルを用意しています(自動車保有者、携帯電話、化粧品パネル等)。複数の提携会社のパネルも調査利用可能です。

・オーダーメイド型アンケート
お客様ごとに『オーダーメイドのアンケート画面』を用意し、ご自身でもアンケート質問の設計を質問数や内容、画像、動画の使用を画面で確認しながら作成することが可能です。

・充実のサポート体制
各種の調査手法に精通したリサーチャーが、お客様のビジネス課題、調査目的、調査ニーズ(調査対象者、スケジュール、コスト、など)、そして、最終のレポートイメージを基に、最適なインターネットリサーチの調査企画と調査票設計をご提案することにこだわっています。

・無料集計ツール
信頼性の高いデータをリアルタイムで回収・集計でき、さらに、いつでも自由に何度でも再集計が可能な無料集計ツール「Cross Finder」や、データ分析サービスなどの充実したサポート体制も活用して頂けます。

・高い品質の回答データ
会社内で定められた、しっかりした認証確認基準で重複回答を避け、回答矛盾も高度なシステム(調査票の中で矛盾回答の排除・・・)ではじくので高い品質のアンケート回答が回収できます。集計データはCSV、Excelに加え、ASSUMファイルや秀吉ファイルなどもご用意できます。

・複数の国や地域に、同時にアンケート実施
海外調査の専門スタッフが子会社のパネル(現地の特徴や習慣等を踏まえている)を使用して実施するグローバルなインターネットリサーチを複数の国と地域で同時に行うことが可能です。

●国内最大規模のアンケートパネル
アクティブなパネルは国内リサーチ会社で最大規模の約465万人。そのすべてに対して、お客様のニーズに合わせた対象者へのアンケート配信が可能です。
パネルは、基本属性(性別、年齢、住所など)だけでなく、シニア/携帯電話利用/自動車保有/化粧品利用といったライフスタイルや購買行動などで約20のカテゴリーに分類されています。属性を問わない大規模な調査から、対象者を限定した調査まで、規模を問わず対応できます。さらに、弊社と提携する会社のパネルも調査に利用できます。
規模の大小問わず、あらゆるインターネットリサーチのニーズに応えます。ぜひ、ご相談・ご依頼ください。

●アンケートシステム
・オプションアンケート「Webシェルフ」
インターネットリサーチ用のアンケート画面上に、架空の商品棚(Webシェルフ)を再現します。商品の種類・性質を問わず、お客様のご要望に応じた調査ができます。自動販売機やアイスクリームの冷凍ボックスなど、特殊な商品の棚もWeb上で再現し、商品パッケージに対する評価アンケートなどを視覚的に集計・分析します。商品の棚割、価格設定、POPの設置も簡単に入れ替え可能です。

●専門家が企画からレポートまでフルサポートするため、初めての方でも安心
マーケティングリサーチに深い理解を持つ実績豊富な専門家が専任として担当します。
貴社のビジネス上の課題抽出から市場調査、分析・レポーティングまで、フルサポートが可能です。
・漠然とリサーチを検討している
・どのような調査にすればよいかわからない
・調査設計を手伝ってほしい
・正しい分析アプローチや手法がわからない
・社内でレポートを作成するのは大変
など、リサーチに関するあらゆるお悩み・ご相談に対応いたします。

●調査設計・設問作成のサポートも充実
お客様のマーケティング課題の解決や、消費者の本音を引き出すためには、調査設計・アンケートの作成に多様な工夫が求められます。不足・不適切な内容に気がついても、アンケートを実施してからでは既に手遅れだった、という場合がほとんどです。
・調査設計・分析に関するサポート
対象者条件/調査エリア/実査時期/サンプルサイズ/ウェイトバック・割付条件/
分析軸・分析方法/設問ボリューム/利用パネル/機微情報に関する回答への同意の取り方/…
など、調査設計全体あるいは部分的な設計・分析方法に関してのサポート

・調査項目
属性項目(年代,所得,家族構成など)/スクリーニング・除外項目/本調査での聴取項目/
分析用の軸に使う調査項目/ … など、調査項目におけるサポート

・設問形式
適切な設問形式の検討/全体の問数ボリューム調整/
通常の設問形式にあてはまらない聴取方法・回答方法のご提案/ …など、設問形式におけるサポート

・設問文・選択肢
設問文や選択肢・導入文・説明文・コンセプト文などにおける適切な表現精査/
過不足ない選択肢のご提案/…など調査票作成におけるサポート

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インテージ

資料更新日:2021/09/14

ネットリサーチは、マーケティングリサーチ(市場調査)の代表的な調査手法の1つで、調査対象者(回答者)にインターネットを通して「アンケートサイト」にアクセスしてもらい、Web上で回答してもらう調査です。
短時間で多くのデータを収集、結果を確認できるという特徴があります。

インテージの強み
●実績
・業界ポジション
国内1位
世界10位
* GRBN調べ(2018年3月期グループ連結売上高ベース)

・業界ポジション
国内1位
世界10位
* GRBN調べ(2018年3月期グループ連結売上高ベース)

・業界ポジション
国内1位
世界10位
* GRBN調べ(2018年3月期グループ連結売上高ベース)

・取引業界
65以上

●4つのチカラ
・生活者360°理解
インテージは、生活者のあらゆる側面を捉えるチカラを持っています。商品購入、サービス利用、メディア接触、行動、感情など、生活者を360°理解できるデータ・リサーチ・プラットフォームを揃え、幅広く深い生活者インサイトを提供します。

・データアクティベーション
インテージは、お客様企業が保有するデータの価値を高めるチカラを持っています。当社が保有する豊富なデータや情報整備のノウハウを活用することで、ビッグデータをマーケティングに役立つデータに転換します。

・マーケティングPDCAの伴走
インテージは、お客様企業のマーケティング課題発見から解決まで、PDCAすべてのフェーズで伴走できるチカラを持っています。リサーチやデータ解析の領域にとどまらず、生活者の幸せを実現する取り組みに伴走します。

・各業界をつなぐ中立的立場
インテージは、中立的な立場で「生活者の声」を代弁し、異なる業界のお客様企業をつなぐチカラを持っています。業界横断の共通指標を提供することで価値のある”情報流”をつくりだし、産業全体の発展に貢献します。

●サービスラインナップ
・モニター利用調査
-リサーチを自由にデザインするスタンダードプラン-
インテージの調査モニター「マイティモニター」を対象としてインターネット調査を行うサービスです。マーケティングリサーチ業界No.1、インテージの経験豊富なリサーチャーが、調査の企画からサポート、お客様の課題を解決へと導きます。

・お客様の顧客・会員向け調査
ー 顧客リストやホームページ訪問者などへのアンケート実施 ー
お客様がお持ちの顧客リストや、お客様のWebサイト・販売店の訪問者などを対象としてインターネット調査を行うサービスです。PC・スマートフォンいずれからのアクセスにも対応した調査画面で、お客様顧客の回答負荷を軽減、現状分析・施策立案のために必要なデータを収集します。

・オリジナルの集計・分析ツール「Lyche-Epoch」(無償)
インテージが独自に開発した集計・分析ツール「Lyche-Epoch」を無償で提供しています。
感覚的に使いやすいユーザインターフェイスにより、簡単な操作でアンケートデータの集計・分析が可能です。「コレスポンデンス分析」「BSA分析」「PSM分析」といった分析機能のほか、集計・分析結果のExcelチャート・PowerPoint出力機能も搭載しており、お客様の分析、レポート作成業務の効率化を強力にサポートします。

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プラスワンリサーチ

資料更新日:2021/09/14

プラスワンのリサーチ
・調査企画・実査・分析
市場調査の専門機関として、クライアントの抱える課題、問題意識に沿って、最適なアプローチ方法をご提案し、企画から分析まで質の高いマーケティング調査サービスをご提供いたします。

・顧客満足度調査
顧客満足度は、お客様が商品やサービスに対して持つ期待にどれだけ応えられているかを示すものです。プラスワンが提供するお客様アンケートは低コストで効率よく運営できるアンケートサービスですので、定期的なアンケートや通年でのアンケートができ、常にお客様の声を聞き取り顧客満足度をチェックする体制が整えられます。

・展示会アンケート
iPadによるアンケートは名刺撮影をプラスしてアンケートデータに紐づけ。アンケート用紙のアンケートはスキャナで読み取り早く正確に集計。展示会の環境、目的に合わせて最適な方法で展示会を成功させます。

・Webアンケート
専門スタッフによるネットアンケート作成。
調査票設計、集計、レポート作成までワン・ストップで対応します。保有リストへのアンケートなら対象者個別にQRコードを発行。アンケートと回答者を自動で紐づけします。

・データ入力
アンケート調査の専門作業員による入力代行サービスです。
複数の作業員による二重入力やデータチェックをおこなうベリファイ体制。自由記述回答式のアンケートにも対応します。

・アンケート集計・検定・解析
簡単なはがきアンケート調査から、複数の調査票をひも付けする複雑・高度な集計まで、様々な集計業務に対応します
検定、多変量解析などもお任せ下さい。

《サービスの特長》
専門スタッフによる質問作成
・アンケート質問は調査専門スタッフがご相談に応じて作成します。
・ご自身でアンケートを作成しなくても、アンケートの目的・課題に応じた適切な質問作りが安心して行えます。

充実のアンケート機能
・動画や画像を使ったアンケート。マトリクス、ランク付け、質問順ランダマイズなど思い通りのアンケート質問を作成できます。質問タイプはこちらをご覧ください。
・アンケート画面のレイアウト、デザインを自由に作成できます。アンケートデザインはこちらをご覧ください。
・パソコン、タブレット、スマホで回答できます。

アンケート結果のリアルタイム表示機能
・回答内容はPC、スマホでリアルタイムで常時閲覧できます。
・その時点の集計結果をグラフ表示、日ごとの回答数がチェックできます。
・自由回答の内容も閲覧できます。
・複数の店舗で共通のアンケートをする場合、店舗別の回答結果をリアルタイムで閲覧できます。
・性別、年齢別などのお客様の属性別クロス集計もグラフで確認できます。

アンケートのカスタマイズ機能
・アンケートサイトのURLはwww.research/xxxx。xxxxの部分は自由に指定できます。アンケートタイトルに自社ロゴを入れたり、レイアウト・カラーを自由にカスタマイズできますので自社・自店のオリジナルのアンケートとして作成できます。

回答者と回答データの自動紐づけ機能
・従業員調査や顧客調査のように、あらかじめメールアドレスを保有しているリストを使ってアンケートを行う場合、アンケートURLを対象者ごと個別のURL・QRコードを発行することができます。
・それにより、回答者に個人情報の入力を求めることなくリストと紐づけてアンケートを収集することができます。
・個別のIDを付けたアンケートURLを発行、URLと対応するQRコードも自動で発行、対象者ごとにそれぞれのURLとQRを配布してアンケートを収集します。
・URL・QRコードを発行するリストの数に制限はありません。

常設・長期運用アンケートに
・アンケートサイトは1年間1万円。コストをかけずに長期的にアンケートサイトが運営できます。
・定期的に回答結果をまとめて顧客満足度評価を測定するなど活用できます。

店舗評価・授業評価アンケートに
・共通のアンケートを複数のチェーン店や学校の授業評価などで行う場合、店ごと、授業ごとに個別のアンケートURL・QRコードを発行することで、『どの店、授業についての回答か』自動で紐づけることができます。
・アンケート画面には店名や授業名を表示し、回答者にどの店、授業についての質問かを明示します。
・アンケート結果はリアルタイム表示で店別に一覧でみることも、店舗ごとの表示画面で個別にみることも可能です。

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WEBCAS formulator

資料更新日:2021/09/14

回答数無制限、高セキュリティ。デザイン自由のWebアンケート・フォーム作成システム。

WEBCASシリーズは、企業とお客様の双方向コミュニケーションを、メールやアンケートをはじめとする多様なチャネルで実現できるシステムです。大手企業を中心に、7,000社以上に導入されています。

アンケートシステムWEBCAS formulator(ウェブキャス フォーミュレーター)は、「誰でも簡単に、思い通りのWebアンケートや各種Webフォームを作成できる」システムです。送信されたデータは安全なデータベースに蓄積し、リアルタイムに集計・分析が可能。外部に依頼していた構築業務を担当者様ご自身で実現でき、時間とコストを大幅に削減します。

●できること
WEBCAS formulatorは、誰でも簡単にWebアンケートやキャンペーン応募、資料請求フォームなどを作成できるWebアンケートシステムです。クロス集計や日別集計等がリアルタイムに行える分析機能を装備しており、PC向けはもちろん、スマートフォン、携帯電話、タブレット向けのWebフォームにも対応しています。
・Webアンケート
製品・サービスの満足度調査やWebリサーチを実施したい。社内アンケートを行いたい。そんな用途に最適のアンケートシステムです。

・Webキャンペーン
キャンペーン応募フォームの作成・運用に必要な機能がそろっています。クイズやパスワード認証、複数窓口からの応募管理も実現します。

・問い合わせフォーム(応募フォーム、メールフォーム)作成
各種問い合わせフォーム・資料請求フォーム・出願受付フォームなど、多様な用途のWebフォームを簡単に作成・編集可能。部門毎に運用管理を分けることもできます。

・セミナー受付フォーム作成
セミナーの応募受付フォームを作成できます。電話やFAXで受け付けた情報の一元化も実現し、効率的に運用できます。

・イベント受付フォーム作成
イベントの申込受付フォームを作成できます。申込状況をリアルタイムに確認できるほか、申込者数制限や指定日での公開終了設定も可能です。

・タブレット端末アンケート
大規模な展示会やイベント会場で実施する、各社タブレット端末(iPad、GalaxyTab等)を使ったWebアンケートの運用が可能です。

・集計・分析
リアルタイムにアンケート回答結果を確認・分析可能。クロス集計も簡単です。さらに詳細はダウンロードして自由に分析できます。

・テンプレート(レスポンシブデザイン)
アンケート・Webフォームの豊富なテンプレートをご用意。デザイン性が高いフォームもすぐに作成できます。

・海外向けWebアンケート(多言語サーベイ)
英語・中国語・韓国語・ドイツ語・フランス語・イタリア語・スペイン語・タイ語等の多言語サーベイ・アンケートに対応。管理画面の多言語対応も。

・アンケート制作代行
アンケートの設問設計からページ作成、メール配信、実施後の分析までフルサポート。必要なメニューを組み合わせてご利用いただけます。

・インターネットリサーチ
アンケートモニターの収集から、アンケートシステムの提供、アンケートの配信までをワンストップで支援。国内最大級1,845万人の回答者を保有するインターネットリサーチ用パネルと連携しています。

・eギフトを活用したアンケートキャンペーン
ギフティ社のギフトキャンペーンツール「giftee campaign platform」と連携し、“その場でeギフトがもらえる”アンケートキャンペーンを簡単に実施できるサービスです。200種類以上のデジタルギフトを取り揃えています。

●セキュリティ
WEBCASシリーズは、ユーザー企業様の大切な顧客情報をお守りするため、以下4点においてセキュリティ対策を行っています。
・アプリケーションのセキュリティ対策
・外部からの攻撃に対するセキュリティ対策
・クラウド環境のセキュリティ対策
・内部対策および当社マネジメントシステム

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100人アンケート

資料更新日:2021/09/14

100人アンケートにできること

●サービス・プラン
アンケート調査は数十万円かかるのでなかなか実施できない、という企業様向けに100人アンケートでは、リーズナブルなプラン、必要に応じて利用するオプション、企画からサポートさせていただきます。
必要十分のコストで、目的を達成するアンケート調査
・リーズナブルで目的に合わせた幅広いプラン
100人アンケートの最大の特徴は「リーズナブル」で調査に必要十分な品質を保つことができることです。そのため、複数のプランをご用意しており、調査に合わせて最適なプランをご利用いただけるようにサポートさせていただきます。
アンケート調査は目的を達成するために実施するものです。本当に必要な設問に絞り、かつ重点的に調査する部分は設問を増やし調整するサポートをさせていただきます。

・オプションを使って品質の高いアンケート調査を
当Webサイトに掲載しているプランはあくまでも標準的なアンケート調査を想定した内容となっています。各種オプションを追加してあなたのアンケート調査で品質が高い結果を得るよう調整しましょう。主に、回答ターゲットの絞り込みにより有意な結果を得る「絞り込み」オプション、回答数を増やしより厳密なアンケート調査を行う「追加回答」オプション、調査結果レポートの集計軸をオリジナルで設定する「詳細レポート作成」オプションなどを利用することができます。

・企画からお任せください
アンケート調査は設問の作り方によって良い調査結果を収集できるかどうかが決まります。より構造的な設問設計にすることや、選択肢の表現方法などにより、同じアンケートでも得られる情報量が大きく異なります。

●利用シーン・用途
商品・サービス調査
・市場調査
商品・サービスの利用者がどれくらいおり、どの層が興味を持っているかなどを調査します。

・サービス・商品開発
どういった内容であれば購入したいか、既存品の良い部分、悪い部分などから開発の参考となる情報を得られます。

・ユーザー行動調査
商品やサービスをどこで、どのような状態で購入するか、また購入前後にどういう行動を取るかなどを調査します。

・商品購入分析
あるカテゴリの商品やサービスを購入する際の基準や判断軸、購入の頻度などを調査します。

・不満調査
商品やサービスを購入、利用した際の不満を調査し、商品開発やプロモーションに反映します。

・プライシング
商品・サービスをいくらなら購入するかの調査を性別、年代別の統計を取ることができます。

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秒速リサーチ

資料更新日:2021/09/14

秒速リサーチとは
とある商品や特定の商品カテゴリを自然購入した消費者に最速1分でリサーチ(アンケート)が可能となる、全く新しい発想のマーケティングリサーチサービスです。これまでのWEBアンケートは決して信憑性が高いとは言えませんでした。しかし、レシートと商品バーコードを活用する仕組みで特許を取得している「CODE」を活用することで、これからは、確実に購入した消費者からリアルタイムに声を聞くことが可能になります。そして、商品開発/改善のPDCAを迅速に回すことができるようになり、また競合商品もかんたんにリサーチすることが可能です。

秒速リサーチの特徴
・自然購入した消費者に聞けるリアルタイムアンケート
CODEに登録したユーザーは買い物する度に商品(バーコード)とレシートをアプリから登録しています。アンケート(クエスト)は、それら買い物登録した直後に出現するため、バイアス無しの自然購入者に聞くことを実現しました。また、レシートとバーコードを同時に登録できるタイミングとして、圧倒的に買い物直後の登録が多くなり、買い物時の記憶が鮮明な状態で情報を集めることができます。

・レシートとバーコードの同時スキャンで高い信憑性を実現
「レシート」撮影と「バーコード」のスキャンを必須としたことで、これまでのWEBアンケートや過去の記憶に頼らざるをえない手法とは異なり、確実に購入したエビデンス(レシート)と正確な商品情報(バーコード)を紐づけたうえでデータを取得しています。

・バーコードへのアンケートセットはオフィスから
アンケートを取得したい商品やカテゴリへのアンケートのセット(仕込み)は管理画面からかんたんに可能です。対象ユーザーの属性なども設定可能で、設定後は待っていれば勝手に回答がどんどん貯まってきます。

利用シーン
・発売したばかりの新商品の購入者にリアルタイムで聞ける
新発売の商品も、あらかじめバーコードにアンケートを設定しておけば、発売した当日から回答を集めることができます。また、収集した内容を管理画面でリアルタイムにご確認いただけます。

・競合商品の購入者に対して
競合商品のバーコードに対してアンケートを設定すれば、購入直後の競合ユーザーから貴重な情報を集めることが可能です。また、過去の消費購買データから既に購入経験のあるユーザーに絞ってアンケートを収集することも可能です。実は競合商品を購入しているユーザーに自社商品を体験させることも容易です。

・該当カテゴリ購入者にも対応
秒速リサーチでは、バーコード単位だけではなく商品のカテゴリに対して、アンケートを設定することも可能です。例えば、ヨーグルトカテゴリにアンケートを設定した場合、全てのヨーグルトを対象にアンケートが出現し、広く意見を集めることができます。

・カレールーを買った人に、それを使った料理の画像を見せてもらう
秒速リサーチでは写真の収集も可能です。例えばカレールーを購入したユーザーに対して「そのルーを使った料理及び食卓の写真を送って下さい」とお願いすることも可能です。その商品を使った料理にどんな飲み物や食べ物を合わせて食べているのかなど、家庭内の消費実態を実際に見ることができます。

・プロモーション×リサーチ
O2O(Online to Offline)を目的としたマストバイ広告のサービスは多数存在しておりますが、CODEは一歩先に進んでいます。ただ購入させるだけのマストバイ広告ではなく、その後のユーザーの買い物情報を基に、効果検証可能な販売促進を実現しました。
リーズナブルな価格で大量に拡販させることが可能です!

●料金について
該当の商品を購入した瞬間の消費者100人に出口調査する、店頭で張りこんで声をかける(インタビュー)、商品にQRコードをつけて意見を聞く、商品にはがきを同梱する、既存のいずれの手法もコストがかかる割にサンプル数の確保が難しく意見もリアルとは言いがたい状況です。通常なら時間もコストもかかるリサーチを、秒速リサーチではご利用しやすい価格でご提供いたします。
お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

●お取引実績
広告代理店、アルコール飲料メーカー、バス・トイレ・キッチン製品製造、コーヒーの製造・販売、香料製造販売、製紙業、ヘルスケア製品製造販売、通信販売業、綜合家電メーカー、大手食品加工メーカー、出版社、大手化学メーカー、麺類の製造・販売、印刷業、加工食品、テープ材製造・販売、化粧品・香水・ヘアケア製品の輸入・販売、システムインテグレーター、飲食店複合チェーン、特定地上基幹放送事業、ゲームソフトの制作及び開発、国内旅行

●企業と消費者を”買い物”でつなぐコミュニケーションプラットフォーム
CODEは人々の「普段の買い物」という日常行為をイノベーションすることを目指して創られました。普段の買い物に「お得で便利なワクワク感」を与えることで大量の買い物データを収集しています。企業はそれらのデータを登録した消費者に、対価を支払うかたちで情報を手に入れます。CODEは消費者と企業をつなぐ、全く新しいプラットフォームと言えます。

●なぜユーザーは、CODEに買い物情報を登録するのか
・クエスト
買い物(レシート&バーコード)登録すると出現するクエスト(企業からの依頼)に応えると、ポイント*がもらえます。
*1ポイント=1円相当

・バーコードチャンス(クジ)
買い物登録すると、ミニゲーム(バーコードチャンス)が発生します。登録した商品(バーコード)の種類の数だけバーコードチャンスにトライ可能でポイントが手に入る可能性があります。ミニゲームの結果次第でもらえるポイント数が決まるので、毎日の買い物のあとの登録が楽しみになります。

・スタンプ(マイレージ)
特定の商品を継続的に購入(買い物登録)することで、お店のポイントカード(マイレージ)のように、ポイントや景品がもらえます。

・店で商品を買う寸前に商品の評価が分かる
店頭でどの商品を購入しようか迷ったときに、その商品のバーコードをスキャンするだけで、みんなの評価やランキングを見ることができます。飲食店の評価サイトの様に購入の直前に購入者の重要な口コミ情報などをチェックすることが可能です。

・勝手に家計簿
CODEでは家計簿をつけるという感覚は全くありませんが、楽しみながら利用した結果として、買い物カレンダーのような家計簿の記録を残すことができます。

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Anky「アンキー」

資料更新日:2021/09/14

タブレットアンケート「Anky」を選ぶ理由
・集客コンテンツとして役立ちます!
従来の紙アンケートからiPadアンケートへの切替えで、アンケート自体が目を引く集客コンテンツのひとつに。アンケートの回収率アップにも繋がります。

・無駄を削減できます!
アンケート用紙の印刷、回収、保管、データ化、集計などに掛かる余分なコスト・時間を大幅にカット。大量のアンケート用紙が不要なので、エコロジーの一環にも。ペーパーレスで地球にやさしいアンケートを実施できます。

・すぐに結果を確認できます!
回答データはリアルタイムでサーバーに蓄積、Web管理画面からいつでも結果を見る事ができます。アンケート回収状況の進捗チェックも随時行えます。

●こんなシーンで活躍
・ショールームでの満足度アンケート

・お客様との商談や営業ヒアリング

・セミナー後の感想、理解度調査

・合同展示会やイベントでのコンテスト投票

●こんな方にオススメ
・展示会の出展効果が見える化できずにお困りのマーケティング担当者様

・合同展示会で新規開拓したいが、どうすれば効率的にリード獲得できるかお悩みの企業様

・クライアントからのヒアリング内容をすぐにデータ化、部内共有できる方法をお探しの営業担当者様

・会社案内や新製品カタログなどかさばる資料を持ち運ばずに、スマートに接客、情報収集したいアテンド担当者様

●多彩な設問方式
選択式設問
・単一選択
選択肢の中から、1つだけ選んで回答してもらう際に使用します。
・複数選択
選択肢の中から、複数の項目を選んで回答してもらう際に使用します。
・表形式(マトリクス)選択
同じような設問を、表形式にまとめて一度に回答してもらう際に使用します。単一選択、複数選択どちらも設定可能です。

ランキング
・段階評価
最大5段階で星付き評価をしてもらう際に使用します。
段階評価
・並べ替え
選択肢を順番に並び替え、ランキング付けしてもらう際に使用します。

自由記入設問
・キーボード入力
iPadのキーボードで、回答を自由に入力してもらう際に使用します。オプションで、手書き文字入力にも対応可能です。
・手書き画像保存
iPad上でフリーハンドで描いた図形や文字を、画像ファイルとして保存します。

機能一覧
基本機能
●アンケート作成[単一選択、複数選択、並べ替え、段階評価、フリーハンド画像、自由記入(一行)、自由記入(複数行)、マトリクス(単一)、マトリクス(複数)、見出し、個人情報入力] ●ロゴ設定 ●カラーテーマ設定 ●開始ページ設定 ●終了ページ設定
●アンケート画面プレビュー ●アンケート回答 ●資料閲覧[画像(jpg, jpeg, gif, png)、動画(mov, mp4)、文書(pdf)]
●QRコード読取り ●アンケート集計・グラフ化 ●回答結果csvダウンロード ●設定画面言語切り替え[日本語、英語]
オプション
●名刺撮影・データ化・回答紐付 ●名刺画像ダウンロード
●アンケート登録代行 ●アンケート結果集計、レポート作成代行
●アンケート設計プランニング ●アンケート運用フローマニュアル作成
●実施会場での立会い、レクチャー ●実施会場でのWiFi環境設置

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Freeasy(フリージー)

資料更新日:2021/09/14

Freeasy(フリージー)とは?
今よりもっと自由に、もっと簡単に
ネットリサーチを利用していただくための、
24時間セルフ型アンケートツールです。

●Freeasyが選ばれる理由
・今すぐ!を叶えるスピーディーなアンケート回収
アンケート画面の作成完了後、最速10分で配信が可能。
従来は3~4営業日は必要だったアンケートの回収が、Freeasyなら数時間から1~2営業日で完了できます。
最短即日で調査結果が得られるため、商談やプレゼンなど、忙しいビジネスの現場で活躍します。

・グラフカスタムが可能!アウトプットも自由自在
回収データを設問ごとにグラフをカスタムすることが可能です。グラフ形式や配色の変更、項目の並び順のソート(昇順・降順)、編集したグラフをPNG形式でダウンロードも可能です。ローデータや単純集計のダウンロードももちろん可能です。属性クロス集計や設問クロス集計にも対応できます。

・専任スタッフがアンケートの添削まで手厚くサポート
Freeasyについてご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
システムの操作方法はもちろん、アンケート内容の添削にもお応えいたしますので、初めてのアンケート調査にも安心してご活用いただけます。

●Freeasyが活用されているシーン
商品開発、マーケティング担当なら消費者の意識調査に
・新商品のターゲットを選定したい
・消費者の求めている機能やニーズを探りたい
・ブランドの認知度やイメージを調べたい

広告代理店、デザイナーならデザインのABテストに
・キャッチコピーやパッケージデザインの受容性を調べたい
・どのコンセプトが消費者に合うか調査したい
・広告出稿前後で認知度の変化を調べたい

営業、販売員なら顧客満足度の調査に
・企画書の質を上げる調査データが欲しい
・サービス利用者の満足度を調べたい
・接客に関する実態を把握したい

広報、PR担当ならプレスリリースの資料に
・プレスリリースの裏付けとなる調査データを集めたい
・自主調査の連載企画を作りたい
・オウンドメディア記事作成のネタがほしい

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SmartSurvey

資料更新日:2021/09/14

論理的な思考にはそれを裏付けるデータが欲しいです
新たな発想を得るには見たことのないデータが必要です

「マーケティングデータをアイディア化する」

互いにデータを公開することで新たな発見が生まれ、新たな視点で次のリサーチが始まります
そうして集まった過去のアーカイブから簡単に自分のリサーチが作れるような仕組みをつくります
そしてリサーチが誰でも気軽に実施できるツールとなりたくさんのアイディアが具現化して行きます
データが公開された世界で何が起こるか、一緒に体験してください

●スマートサーベイの基本機能
・作成までは無料
実施までは料金無料なのでお試しでアンケート作成可能です」

・配信は「性・年代」
配信対象は性年代で設定可能です

・シングルアンサー設問
選択項目の中から一つだけ選ぶ質問形式を設定できます

・マルチプルアンサー設問
質問の中から複数の回答を選べる質問形式を設定できます

・フリーアンサー設問
(自由入力)
自由に入力いただける質問形式を設定できます

・画像・動画の挿入
画像や各種動画を設問に挿入することが可能です

・回答者はスマートフォンユーザーです
回答者はスマートフォンアプリで回答します

・アンケートの集計はいつでもOK
集計データは見たい時にいつでも確認可能です

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マーケティングリサーチ事業 株式会社バルク

資料更新日:2021/09/14

調査手法一覧
・ネットリサーチ
国内でいち早くインターネットリサーチを手掛け、多くの実績を重ねてきました。豊富な経験とノウハウで、的確な調査を実現いたします。

・インタビュー
生活者の意識の掘り下げや、仮設の立案・検証に最適なインタビュー。経験豊富な自社モデレーターやリサーチャーが、生活者の生の声を聞き出します。

・投稿評価法
投稿評価法は、生活者が投稿した意見や要望を生活者自身が評価し、生活者のニーズや新しいアイデアを発掘する手法です。

・CLT(会場調査)
対象者を会場に集めてサンプルを提示し、製品テストやパッケージテスト、広告やCMの認知・評価テスト等を実施します。生の声のデータ収集がスピーディに行えます。

・HUT(サンプルモニター調査)
対象者にサンプルの試用(試食・試飲含む)を依頼し、感想や意見を収集します。家庭など、実際の使用場面での試用の結果を見られるので、リアルな実態が把握可能です。

・海外リサーチ
海外の調査会社とのネットワークにより、国内でも海外のリサーチパネルに調査を実施可能。海外各国のネットリサーチの他、インタビュー調査、会場調査、電話調査等、市場の把握に対応いたします。

ソリューションサービス
・リサーチソリューション
・CXソリューション

●バルクの強み
・多業種にわたる商品開発プロジェクトの支援実績
・オフライン、オンラインの両方に対応する定性調査の実施実績
・定量調査も活用した「ニーズ・プロファイリング法」「投稿評価法」などのオリジナルメソッドの活用
・アイデア発想法など調査データ以外の手法による商品開発ナレッジ

●バルクのサポート体制
・『情報価値』にこだわり、次のアクションにつながる情報を提供します
バルクの「リサーチコンサルティング」は、リサーチ結果を考察し導き出す『情報価値』にこだわります。 ご提供する成果は単なる調査結果として得られたデータではなく、お客様が解釈し、納得でき、調査後のマーケティング施策の展開につながるアウトプットの提供として設定しています。

・重要視している「考察」と「リサーチの企画・設計」
「お客様が解釈し、納得でき、その先のマーケティング施策の展開につながるアウトプットの提供」の為に、その入口となる現状の課題共有やリサーチ目的の明確化はもちろんのこと、『情報価値』の根幹である考察、そしてそのベースとなるリサーチの企画・設計を重要視し、且つ強みとしています。

・「貴社専任のリサーチチーム」がしっかりサポート
弊社の企画分析コンサルタントを含めて「貴社専任のチーム」として、調査が始まる前の課題把握・整理から、調査終了後の提言まで、幅広く、丁寧にサポートします。
大手調査会社と同等の機能を保有していますが、分業体制ではないので、担当者は一貫して同じです。気になったときはいつもの担当者に安心してご相談いただけます。

・リサーチ事業20年以上で培った多くの実績とリピート率85%以上の安心感。
1994年に創業したバルクはリサーチ実績が20年を超え、関わらせていただいたプロジェクト数も、2,000件以上となりました。業界も製造からサービス、公的機関など多岐に渡り、経験豊富です。
「お客様と課題を共有する」をポリシーとした対応にご信頼を頂き、おかげさまで取引リピート率は85%以上となっております。

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ネットリサーチ「アスマーク」

資料更新日:2021/09/14

●調査サービス一覧
・ネットリサーチ
・オンラインインタビュー
・モニターリクルート

定量調査
✓ネットリサーチ
✓会場調査
✓コンセプト調査
✓認知度調査

定性調査
✓グループインタビュー
✓デプスインタビュー
✓オンラインインタビュー
✓i-PORT voice

その他調査
✓D-Planner
✓海外調査
✓学術研究調査

アスマークの強み
調査を成功に導く付加価値の高いリサーチ実施能力
・課題を共有し最適な調査をご提案
今、お考えの調査内容、もしかすると調査手法、サンプルサイズ、対象者条件等、改善の余地があるかもしれません。そのため、弊社では、調査のご相談をいただきましたら、まず、お客様が抱える課題の共有のため、丁寧にヒアリングさせていただきます。「今回どのような経緯で調査をされることになったのか?」といった、調査の背景等をお伺いして、お客様がどんなマーケティング課題を解決しようとされているのかを共有させていただき、最適な調査を提案いたします。

・豊富な人材ネットワークで柔軟な実査カスタマイズが可能
定量・定性それぞれの分野に精通したリサーチャーを始めとして、モデレーターなどリサーチに関わる人材ネットワークを有しており、顧客要件に合わせて、柔軟な実査カスタマイズを可能とするオペレーション(リクルーティング、常駐でのクライアントサポート、実査プロセスに係るオペレーションすべて)を提供しております。

・マーケットリサーチサービスに関する国家/国際規格
「JIS Y20252(ISO20252)20252:2019」を取得
当社は、マーケットリサーチサービスに関する国家/国際規格である「JIS Y20252(ISO20252):2019」を取得しており、当社内における本規格が要求する業務プロセスを実行することによりお客様に信頼性の高いサービスを提供しております。本規格は、「高品質」を謳ってきた当社のサービスに対する、第三者が行う評価に基づいた客観的な裏付けとなっており、当社サービスに対する信頼性が高まっております。

大規模・良質なパネル
・大規模提携パネル
20社以上の国内提携パネルとの連携により、約1,600万以上の潤沢なパネル数を保有しています。

・良質でバランスの取れた自社パネル
全国約90万人の弊社パネルは市場調査に協力するために登録した調査専用パネルで、質が高いと評価をいただいています。全国500以上の様々なジャンルのWEBサイトから、アフィリエイトプログラムを通じて、随時パネル募集を行いつつ、属性に偏りが発生しないよう努めております。そのパネルの属性につきましては、性年代別にバランスの取れた構成比となっております。

・質を保つ厳格なパネル品質管理
パネルの回答品質を向上させるため、調査票作成時のユーザーインターフェース強化や、著しく矛盾した回答をするパネル・意図的に回収データの精度を歪める回答をするパネルへのアンケート配信制限の徹底、不正回答のパネルを過去の回答データをもとにフィルタリングする機能などシステムを用いた対応を行うことで、回答品質の持続的改善に努めております。

ご要望に合わせたスピード納期
・19年間で蓄積されたノウハウを活かしたスピードと価格抑制
オンラインリクルーティングのパイオニアとして、19年間で蓄積してきたリクルーティングノウハウを有し、それを活かして効率化されたオペレーションにより、従来方法と比較して、お客様の期待に応えるスピード短縮とそれによる価格抑制を実現しております。

余分な費用を抑えられる調査をご提案
・余分な費用を抑えられる、必要なもののみのご提案
柔軟な価格体系となっているため、不要な項目を削るだけで調査費用を抑えることが可能で、下記の通りお客様からもご好評いただいております。

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Surveroid「サーべロイド」

資料更新日:2021/09/14

セルフ型ネットリサーチツールで
アンケートをもっと手軽に、簡単に!

350万人を超える消費者パネルへのアンケート配信ができる
「サーベロイド」は画面作成から配信、集計までアンケート業務の全てをWebで完結させ、ネットリサーチに関わる複雑なオペレーションからあなたを解放します。アンケートを既に行っている方も、これからの方も。

セルフ型ネットリサーチツール「サーべロイド」の特長
①直感操作で本格的なアンケート作成
初めてアンケートを作成される方でも直感的に画面の作成が可能なWebアンケート作成ツールです。
単一設問や複数設問、自由記述など豊富な設問タイプを使用可能で、かつ画像や動画の挿入、回答者条件の設定など本格的なネットリサーチをご自身で実施できます。またアンケートの作成にあたってはサポートスタッフが丁寧にサポートします。ご使用法を解説したサイト、各種マニュアルなどを取り揃えており、初めての方から上級者まで満足のゆくサービスとなっております。

②350万人の調査パネルへアンケート配信
業界最大規模である全国350万人以上の調査専用モニタに対してアンケート配信が可能です。基本情報(性別、年齢、都道府県、未既婚、子供有無、職種、業種)で絞り込み配信ができる他、スクリーニングアンケートも行えます。
なおかつセグメント毎に比較が可能なように、性別と年代別に回収数を指定(割付)することもできます。

③アンケート結果をラクラク集計
アンケート結果が集まったあとは、付属の集計ツールをご使用いただけます。単純集計表・クロス集計表・FA表などの集計表をクリックだけで作成可能、またグラフやレポートも出力できるのでプレゼン資料などにもご活用下さい。(※xlsやppt形式での出力も可能)
またウエイトバックや新変数作成などの統計手法にも対応しています。日頃、集計を行われない方からリサーチを本業とされる方までご対応可能な集計ツールです。

④品質管理を徹底した調査専用パネル
自社で保有する調査専用パネル(アンケート協力者)と国内他マーケティング系Webサイトにおける調査パネルを合わせて、合計350万人以上にアンケートを配信することができます。パネルは重複登録の排除や、不正回答者へのアンケート配信停止など品質管理を徹底しています。

⑤充実のサポートとコンテンツで初めての方も安心
サーベロイドでは、初めてアンケートを行われる方でも不自由なくサービスをご利用頂けるよう、サポートセンターによるメールや電話での無料サポートを徹底しています。その役割は多岐に渡り、アンケ―ト配信前には必ずその内容のチェックを行い、修正が必要な場合はその内容をメールにてご連絡いたします。
更に、使用法を解説したサイトやアンケート調査のノウハウを解説したメディア、YouTubeチャンネルなど数多くのコンテンツを用意しています。

●アンケート作成手順を動画で解説
~初心者でも大丈夫!セルフアンケートを作ってみよう~
サーベロイドでアンケート作成をする際の実際の使い方を動画で解説いたします。アンケート作成~配信依頼までの操作手順をご確認いただけます。

●ご利用実績
「サーベロイド」は現在、年間600社を超えるお客様にご利用いただいています。
メーカー様や広告代理店様、大学関係者様や個人事業主様など多くの方にご利用いただきサービス開始から10周年を迎えることができました。
これを節目とし、これからはテクノロジーの力を利用してより良いアンケートを皆さまにお届けできるよう、進化していきます。

●アンケートで声を聞こう
サーべロイドでは直感的な操作で本格的なアンケートを作成することができます。
またアンケートの対象者も属性条件から検索して、すぐに見つけることができます。
まずはアンケートを作成してみてください。作成から配信、回収まで不明点があればサポートセンターが都度サポートいたします。

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Sprint

資料更新日:2021/09/14

Sprintとは
Sprintは、オンラインで定性調査を行うことができるチャットインタビューツール。
5分で対象者とのマッチングを行い、リアルタイムインタビューを30分間実施できます。
消費者のリアルな意見を聞き、商品やサービスの企画開発に役立てましょう。

こんな場面にSprint
・商品開発のために、消費者インサイトを探りたい
・製品改良のために、なぜ自社製品が選ばれるのか知りたい
・カスタマージャーニーマップ作成のための情報収集をしたい

Sprintの特長
・オンラインで完結
クラウドサービスなので、
ご自身のパソコンからいつでもインタビュー調査を開始できます。
モニタはスマートフォンから気軽に参加。
地方在住の方や、まとまった時間が取りにくい乳幼児のお母様など、
アプローチできる対象者が広がります。

・たったの5分で対象者とマッチング
スマートフォンのプッシュ通知を利用し、5分間で対象者をリクルーティング。
日程調整の手間が省け、すぐにインタビューを開始することができます。
インタビューが終了したら即納品。振り返りもスムーズです。

・手頃な価格で使い放題
アンリミテッドプランなら、月額制で何度でも繰り返しインタビュー可能。
「ちょっとだけ聞いてみたい」「やっぱりもう一回調査したい」といった場面で活躍します。

●対象者とのマッチングは5分で完了
基本属性で絞り込みを行った後、1問の定性的な質問をモニタに送信します。
質問に対する回答は5分間で収集されます。
回答を見ながら、お好きな方をインタビュー対象者として選ぶことができます。

●30分間のチャットインタビュー
マッチングが成立すると、リアルタイムでのチャットインタビューが開始します。
インタビュー中は画像や動画、WebサイトのURLを提示することも可能です。

●文字起こし不要で振り返り
インタビューの様子は動画で振り返ることができます。
Excel形式でのダウンロードにも対応しています。

>>資料の詳細を見る

research+「リサーチプラス」

資料更新日:2021/09/03

リサーチプラスがお客様に選ばれる理由
・業界最大規模のモニター数
・1万円からアンケート実施可能
・自社モニターによる高品質アンケート
・地図連動によるエリアセグメント
・最短1時間でのアンケート回収
・取材協力者を24h365日募集

●リサーチプラスサービス一覧
・通常リサーチ
スタンダードなサービスで、4万円からの低料金・低価格(画面作成費用や謝礼費用込)でwebアンケートが可能です。市場調査、意識調査など、幅広い業種、用途にお使いいただけます。特殊パネルもご用意しておりますので、より細かいセグメントも行えます。

・地図連動リサーチ
地図情報とモニター登録情報を連動することにより通常困難なエリアセグメントが出来ます。

・簡単アンケート
5問100回答までなら1万円の超低価格。最短1時間での回収も可能です。管理画面からご自身でwebアンケート画面を作成し、回収状況も随時確認することが出来ます。設問数は10問まで、フリーアンサーも設定いただけます。コストパフォーマンスに優れたwebアンケートをご提供致します。

・リクルーティング
グループインタビューや会場調査の参加希望者をお探しの際に便利なサービスです。

・取材協力者募集(メディアサポート)
テレビ局や制作会社、出版社向けの取材協力者を24時間365日募集出来るサービスです。

●その他サービス
・グローバルリサーチ
全世界約30カ国・2,000万人以上を対象にしたリサーチが可能です。

・ASPリサーチ
貴社の会員様対象のリサーチで、弊社のリサーチシステムをご利用いただけます。

・サンプリング
調査目的に合った対象者へ商品サンプル送付、事後調査が可能です。

リサーチプラスとはアイブリッジ株式会社運営するインターネットリサーチサービス。
約160万人の大規模ネットモニターを保有し、モニターに対して低価格・低料金でのWEBアンケートが可能!

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楽天インサイト

資料更新日:2021/09/03

アンケートモニターとは
アンケートに回答する会員様のことです。
楽天インサイトはインターネットリサーチ会社として、商品やサービスの企画・開発を考えている企業や団体から依頼を受け、アンケートを通じてモニターのみなさまの声を届けています。
アンケートの謝礼は楽天ポイント!スキマ時間のお小遣い稼ぎにぴったりです。

アンケートの種類
楽天インサイトではさまざまな種類のアンケートをお願いしています。
WEBだけではなく、会場にて参加する調査、郵送にてサンプルを受け取り商品モニターとして参加する調査もあり、高額謝礼でお得な調査も。アルバイト、副業感覚でお小遣いを稼げます!
・WEBアンケート
代表的なアンケート。アンケートマイページに定期的にアンケートが届き、開催中はPCやスマホから回答できます。中には座談会などのリアル調査の参加者募集アンケートがあり、回答すれば抽選で当選するチャンス!

・座談会
(グループインタビュー)
複数人でインタビューに答える調査。サービスや商品について意見を交換します。

・商品モニター
(ホームユーステスト)
商品を自宅で利用し、感想や利用方法をアンケートにて答えます。
そのほか、1対1でのインタビュー、日記調査、覆面調査、コミュニティ参加型調査などもあります。
WEBアンケートの参加者募集アンケートをチェック!

情報の取り扱い
楽天インサイトでは、みなさまの登録情報、回答データを厳正なセキュリティ体制にて管理していますので、安心してご利用いただけます。
・個人情報の取り扱い
楽天インサイトは、プライバシーマークを取得し、モニターの皆様の個人情報を機密情報として厳正に管理しています。

・回答データの取り扱い
楽天インサイトは、社団法人日本マーケティング・リサーチ協会の正会員です。調査を目的としてアンケートを実施し、アンケート会員に広告・販促を行うことはありません。

・セキュリティ
ISO/IEC27001(ISMS)の基準に沿い、SSL暗号化通信を初めとするプライバシー保護のためのセキュアな環境を提供しています。

>>資料の詳細を見る

ネットリサーチ(インターネットリサーチ、Webアンケート調査)

資料更新日:2021/09/03

ネットリサーチとは
インターネット上で行う様々な調査のことで、「インターネットリサーチ」「Webアンケート」とも言います。
あらかじめ登録された「パネル」または「モニター(会員)」と呼ばれるアンケート回答者へ、目的に合わせて設問を設定し(調査設計)、メールや専用システムなどWebを利用して設問を配信・回収する仕組みです。
インタラクティブ(双方向的)なコミュニケーションが可能になる、インターネットの性質を最大限に活用したアンケートシステムです。

ネットリサーチのポイント
インターネットリサーチは、「訪問調査」や「郵送調査」「電話調査」などの従来からある調査・アンケート手法に比べ、スピーディかつ低コストで自由度が高いことが特徴のアンケート手法です。
インターネットリサーチにより出されるデータの質は、登録されているパネルの質と、リサーチャーの質に大きく左右されます。大人数かつ信頼性の高いパネルが多く、専門的で経験豊富なリサーチャーが担当すれば、インターネットリサーチの質は高くなります。

ネットリサーチのメリット
✓短期間で調査実施から回答の回収までを行うことが出来る
✓調査コストが抑えられる
✓調査対象者・回答ともに大量に集めやすい
✓対象者属性(年代、性別、商品・サービスの使用経験など)を絞り込みやすい

クロス・マーケティングのネットリサーチの特長
・国内最大規模 約465万人のアクティブパネル
国内最大規模の約465万人のアクティブアンケートパネルを使用します。徹底した品質管理で属性情報も定期的にアップデート、また、セグメントされた様々なスペシャリティパネルを用意しています(自動車保有者、携帯電話、化粧品パネル等)。複数の提携会社のパネルも調査利用可能です。

・オーダーメイド型アンケート
お客様ごとに『オーダーメイドのアンケート画面』を用意し、ご自身でもアンケート質問の設計を質問数や内容、画像、動画の使用を画面で確認しながら作成することが可能です。

・充実のサポート体制
各種の調査手法に精通したリサーチャーが、お客様のビジネス課題、調査目的、調査ニーズ(調査対象者、スケジュール、コスト、など)、そして、最終のレポートイメージを基に、最適なインターネットリサーチの調査企画と調査票設計をご提案することにこだわっています。

・無料集計ツール
信頼性の高いデータをリアルタイムで回収・集計でき、さらに、いつでも自由に何度でも再集計が可能な無料集計ツール「Cross Finder」や、データ分析サービスなどの充実したサポート体制も活用して頂けます。

・高い品質の回答データ
会社内で定められた、しっかりした認証確認基準で重複回答を避け、回答矛盾も高度なシステム(調査票の中で矛盾回答の排除・・・)ではじくので高い品質のアンケート回答が回収できます。集計データはCSV、Excelに加え、ASSUMファイルや秀吉ファイルなどもご用意できます。

・複数の国や地域に、同時にアンケート実施
海外調査の専門スタッフが子会社のパネル(現地の特徴や習慣等を踏まえている)を使用して実施するグローバルなインターネットリサーチを複数の国と地域で同時に行うことが可能です。

・国内最大規模のアンケートパネル
アクティブなパネルは国内リサーチ会社で最大規模の約465万人。そのすべてに対して、お客様のニーズに合わせた対象者へのアンケート配信が可能です。

・アンケートシステム
お客様のニーズに合わせて、自由度の高い、オーダーメイドのインターネットリサーチ用アンケート画面を作成いたします。基本的な調査から複雑な調査設計まで柔軟に対応できます。動画配信や画像などを使用するアンケート調査も可能です。
また、ASPサービスを活用することで、お客様が保有する対象者リストに対して様々なアンケートを会社内で実施することができます。

・オプションアンケート「Webシェルフ」
インターネットリサーチ用のアンケート画面上に、架空の商品棚(Webシェルフ)を再現します。商品の種類・性質を問わず、お客様のご要望に応じた調査ができます。自動販売機やアイスクリームの冷凍ボックスなど、特殊な商品の棚もWeb上で再現し、商品パッケージに対する評価アンケートなどを視覚的に集計・分析します。商品の棚割、価格設定、POPの設置も簡単に入れ替え可能です。

【実査のみの場合の流れ】 最短2・3日〜
・調査票 ご入稿 (貴社より)
・アンケート画面作成
・アンケート画面・調査内容 最終ご確認 
・実査開始
・ローデータ・GT表ご納品

【フルサポートする場合の流れ】 約2週間程度〜
・ヒアリング 
・調査企画/設計 
・調査票作成 
・アンケート画面作成
・アンケート画面・調査内容 最終ご確認 
・実査開始
・ローデータ・GT表ご納品
・クロス集計表 ご納品 
・レポート ご納品 

調査設計・設問作成のサポートも充実
お客様のマーケティング課題の解決や、消費者の本音を引き出すためには、調査設計・アンケートの作成に多様な工夫が求められます。不足・不適切な内容に気がついても、アンケートを実施してからでは既に手遅れだった、という場合がほとんどです。
クロス・マーケティングでは、専任のリサーチャーがお客様の課題/仮説をヒアリングし分析時のデータ活用を見据えた上で、適切な調査設計のご提案や、回答のブレ・選択肢の漏れ・誘導的な表現といったネットリサーチならではの懸念事項を踏まえて、設問文の一字一句まで丁寧に吟味して作成しております。
もちろん、お客様よりご入稿いただいた調査票においても、内容のチェックやリライト、より良い表現などへ修正事項のご提案などを対応させていただいております。
「知りたい課題を解決するために、アンケートで何を聞くべきか」「設問項目に不足はないか」「設問文の表現は適切か」「際どい質問もあるが大丈夫か」・・・など、調査設計・アンケート作成時のどのような段階からでも徹底してサポートいたします。

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MO Liteアンケート

資料更新日:2021/09/03

MO Liteアンケートとは?
お客さまが作成したアンケートを使って、2,000万人以上の消費者から回答を集められるサービスです。
1問1回答が10円と業界最安価、最短1営業日で回答が集められるため、スピードと価格を重視する方にオススメです。
またシステム連携は当社がすべて行うため、ネットリサーチが初めての方でもご安心ください。

意思決定にマーケティングリサーチを
・消費者の回答データを元に客観的な数値で議論
・得られた調査結果から思いがけないニーズを発見
・思い込みを排除できるため判断のリスクを軽減

選ばれる5つの理由
①無料トライアルから始められる
MO Lite アンケートを無料でお試しいただくことができます。キャンセル料は発生せず、その後のしつこい営業もありません。
まずは無料でお試しください。

②配信から最短当日に調査完了
積極的に回答する方から優先的に配信を行うため、最短で当日に回収することができます。
回答が集まらず何日も待たされることがありません。

③そのまま使えるアンケートテンプレート
10種類以上のアンケートテンプレートをご用意しております。質問文や選択肢はカスタマイズ可能ですので、調査目的に合わせてアンケートを作成できます。

④外部サービスと連携できる
すでにお使いの外部サービスをそのまま利用できます。
お客様にはアンケートURLを発行いただくだけでシステム連携は当社がすべて行うため、お客様の手を煩わせることはありません。

⑤高品質なアンケートモニター
すべての調査において、回答内容の品質が基準を満たしているか精査しています。
不正回答者を排除することで、お客様にご満足いただける品質の確保に努めております。

お問い合わせから実施までの流れ
ステップ1 お問い合わせ
ステップ2 ご契約
ステップ3 お申し込み
ステップ4 調査開始
ステップ5 検収

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iResearch「アイリサーチ」

資料更新日:2021/09/03

アイリサーチってどんなサービス?
アイリサーチ 会員数約1,983万人※突破!
10年の運営実績の 安心してお使いいただけるアンケートサイトです。
※2020年10月現在 提携モニター含む
カンタンなアンケートに回答いただくだけでポイントがざくざくたまるからお小遣い稼ぎにピッタリ!!
ためたポイントは現金、電子マネー、ギフト券などに交換できます。

安心・安全のサービス
アイリサーチは会員数約1,983万人※突破!10年の運営実績なので安心してご利用いただけます。
2020年10月現在 提携モニター含む
モニターの皆さまからご回答いただいたデータは全て統計的に処理し、お答えいただいた方の不利益になったり個人を特定できる情報として外部に公表することは一切ございません。

主なアンケートの種類
在宅中や通勤の合間など時間・場所を選ばないスマホアンケートや、自宅で商品を試してアンケートに答えるだけでお得に稼げるホームユーステストなどアンケートの種類が豊富にあるからあなたにぴったりのアンケートが見つかります
・スマホアンケート
スマートフォンを利用してアンケートにご回答いただく調査です。

・WEBアンケート
ウェブ上でアンケートにご回答いただく調査です。

・グループインタビュー
複数のモニターの方にお集まりいただき、座談会形式で、個別のテーマに関してご意見をうかがう調査です。

・会場調査
調査会場にお集まりいただき、あらかじめ用意されたアンケートにお答えいただく調査です。

・ホームユースコンテスト
モニターとして一定期間、商品を実際にご家庭でご試用いただき、アンケートで感想等をお聞きする調査です。

・訪問調査
調査員がモニターの方の自宅を訪問し対面してご質問しながら行う調査です。

アイリサーチ3つの特徴
①カンタンに 500円以上たまる!
WEBアンケート以外にも、高額ポイントや現金などを獲得できる座談会やホームユーステスト(自宅で製品を使用し試用後にアンケートに答える)などポイントを貯める方法がたくさんあります。

②自社に会場ルームがあるので安心
このサイト大丈夫なの?という不安も一切不要です。アイリサーチでは座談会や会場調査で使用するキレイな会場を自社内に用意。運営10年の実績のアイリサーチなので安心してお使いください。

③あなたの声が商品開発に活かされる!?
生活者のリアルで貴重な声を企業や社会にお伝えすることで商品開発やサービス改善に活かされ、 豊かな生活・社会貢献に繋がります。

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Fastask(ファストアスク)

資料更新日:2021/09/03

アンケートに答える。今日もまた貯まった。

ファストアスクは、企業や団体があなた宛にアンケートを依頼するサービスです。アンケートに答えると現金などと交換可能なポイントが得られます。 1日に約3,000万ポイント分の案件をお届けしています。

業界最大規模!
即配信可能な「アクティブモニタ」
配信可能なモニタは、業界最大規模の500万人。
さらに、Fastaskではモニタのデータベースをお客様に開示しているため、
リアルタイムな稼働状況を確認でき、回答を依頼することができます。

大手と比べて納期と価格は
3分の1以下。
従来のリサーチにおける無駄を徹底して省くことで、
コストパフォーマンスを最大化しています。

”出現率”もお調べします。
調査では、様々な条件を兼ねるモニタを抽出して対象とする必要があります。
対象となるモニタがどれくらいの率で存在するのか、
”出現率”については私たちにご相談ください。

さまざまな企業で導入されています。
事業会社だけではなく、調査会社や広告代理店などでもご利用いただいています。
BtoC、BtoB問わず、多様な用途での活用が可能です。

Fastaskの安全面での取り組み。
ファストアスクはあなたに率直な意見でご回答いただくことで、サービスの質を維持することができます。
私たちが安全面を重視するのはそれが理由です。
・アンケート結果から個人を特定されることはありません。
Fastaskではモニタのみなさまからいただいたアンケートのご回答を統計値として処理しているため、その内容から個人が特定されることは絶対にありません。

・答えにくい内容のアンケートは、事前にその旨をご確認いただけます。
アンケートの中にはプライベートな質問など答えにくい内容のものもありますが、そういったアンケートでは事前にその旨をご確認いただき、回答を拒否することもできます。

・「プライバシーマーク」「ISO/IEC 27001」を取得しています。
個人情報を適正に取り扱っている事業者であることの証である「プライバシーマーク」や、情報セキュリティマネジメントの国際規格である「ISO/IEC 27001」の認証を取得しています。

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ビザスク

資料更新日:2019/10/16

ビザスクでは、あらゆる業界、職域を網羅する
知見データベースを活用したサービスを提供しています
ビザスク データベース
登録者数:90,000名 (2019年7月時点)

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資料更新日:2016/11/28

アンケートシステム「Cuenote Survey」は、ASP・SaaS型で利用できます。
直感的な操作画面で、Webアンケートや問い合わせフォームを作成できるため、誰でも安心してWebアンケートやフォームを作成することができます。
操作はとても簡単で、PCだけでなくスマートフォンや携帯向けにも対応しているシステムです。

<Webアンケートシステムの特長>

■直観的なインター フェースで操作が簡単

設問の設定は、操作画面より必要な項目を選択し、設問内容を入力するだけです。郵便番号から住所検索ができる入力支援機能、個人情報保護やオプトイン規制に対応するための「同意確認」をご用意しています。

■オープン/クローズド アンケートに対応

ウェブ上の不特定多数に実施するオープンアンケートの他、企業が保有する顧客リストや社員に対して実施するクローズドアンケートにも対応しており、顧客満足度調査にも活用いただけます。

■スマートフォン/携帯電話に対応

アンケートは、PC/スマートフォン/携帯電話に対応しています。不特定多数に実施するオープンアンケートの場合は、同一のURLで各デバイスからのアクセスできます。

■分析結果もグラフ表示で 見やすい

アンケートの回答者数を日別/時間帯別/設問別等で集計し、結果をグラフやデータで表示します。また、アンケート各ページのページビューや滞在時間を確認できます。

<価格>

月額費用は、「基本料金」+当月のアンケート回答数に応じて追加料金をお支払いた
だく従量課金制となります。

・月額費用:1 万5 千円(税抜)~
・初期費用:5 万円(税抜)

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資料更新日:2016/08/15

メールを利用した連絡網・アンケートシステム
メール連絡網、アンケートシステム『キューピット』は、携帯電話やパソコンの電子メールを利用した連絡網サービスです。

既読・未読の確認ができ、簡単なアンケートも可能な連絡網です。
読了確認やアンケート付きメールを送って、既読・未読や回答結果の集計ができます。

日常の業務連絡や会議の開催連絡、災害時の安否確認、歓送迎会の出欠の調整まで様々な用途にお使いいただけます。
保育所や幼稚園、学習塾では保護者への連絡の手段として、少年スポーツ団体等では試合や練習の日程連絡など幅広い用途に活用できます。

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