「ビジネスチャット・社内SNS」のクラウドサービス一覧

検索結果:58件のサービスが見つかりました。
クラウドレーダー
サービスロゴ 概要

資料更新日:2021/09/15

インナーブランディング・社内コミュニケーションの課題を発見・解決するWeb社内報構築サービスのご紹介資料です。

会社のビジョン・理念・考え方・カルチャーを社内に浸透させる「インナーブランディング」は、昨今非常に重要視され始めている考え方です。
コロナウイルス感染拡 大防止による在宅ワーク増加でインナーコミュニケーションのハードルが更に高まった背景もあり、ますますその重要度が高まっています。

「インナーブランディング」によって、会社と社員 (タテ・ヨコ・ナナメ)のつながりが強化され、信頼関係が生まれ、共に成⻑しながら経営目標の達成を目指すことが可能となります。

「インナーブランディング」の施策として、Web社内報を検討・導 入されることが増えています。
しかし、実際にWeb社内報を構築・ 運営には時間とコストが掛かるため、導入に踏み切れない・上手く 活用できていないという悩みを抱えた企業様の声を受けてきました。

これらを解決するために開発されたのが「ザ社内報」です。

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資料更新日:2021/08/23

RECOGは組織やチームのバリューを楽しく浸透させカルチャーフィットした人材を育てることができるHRテックツールです。
従業員同士がバリュー(行動指針)付きのレターを贈り合うことで、理念の実践・実現につながり、組織文化が醸成します。組織文化が醸成し一体感のある組織になることで、各自の仕事への意欲(モチベーション)が高まり、定着率の改善、エンゲージメント向上が期待できます。

さらに、AIを活用して社内コミュニケーションを数値化、分析することで、将来のリーダー候補の発見、離職予備軍の発見など、組織改善に活用することができます。2018年5月に正式リリース以来、累計で233社48114人に活用され、導入企業先でこれまでに150万回以上の称賛レターが飛び交っています。(※2021年8月現在)

オプション機能として、「称賛給プログラム」(ピアボーナス として使用)などの機能を備え、様々な企業の課題に合わせた解決策を提案します。

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ビジネスチャットの決定版「JANDI(ジャンディ)」

資料更新日:2021/07/26

JANDI(ジャンディ)は、利用ユーザー数200万を突破しました。

ビジネスチャットツールとしての「チャット機能」の他に、
各クラウドツールとの「連携機能」や完全無料の「有人サポート」をご好評いただいております。

コミュニケーション活性や情報共有の漏れは
JANDI(ジャンディ)で解決いたします。

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資料更新日:2017/04/21

FacePeerは「対面コミュニケーションでインターネットをもっと便利に!もっと安心に!」というミッションの下、BtoBtoCに特化した新しいビデオチャットプラットフォームとして「FaceHub」を開発し提供しています。現在、ビデオチャットを利用した類似サービスはいくつかありますが、そのほとんどがアプリケーションで提供されており、通信方式はピア・ツー・ピア接続です。そのためサービス利用時にアプリのインストールやアカウントの取得が必要になり利用ハードルが高くなったり、必要な機能やカスタマイズが提供されておらず不便だったりと、企業利用においては多くの課題を抱えています。FaceHubはWebRTCに独自技術を掛け合わせることで「インストール&アカウント不要」「URL1クリックでかんたん接続」「会話内容の管理監視」「録画録音」「画面共有」「柔軟なカスタマイズ」など、BtoBtoCでのビジネス利用を想定したサービス・機能の提供を実現しています。また「1対1」はもちろん「1対多」「多対多」の複数人での通信にも対応しているため、企業担当者とユーザーのコミュニケーションシーンにおける課題を適切に解決することができます。

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資料更新日:2016/09/27

多彩な通知、豊富な管理機能、気持ちが伝わる手軽なコミュニケーション。
クラウド版ビジネスチャットサービスです。

<利用シーン>
・TEんWAを会議として利用
ビジネスチャット上で行われた会話の発言頻度などをログにて管理することができます。

・外出先からモバイルで
 外出先や多忙の際でもメッセージ内容を瞬時に確認・対応いただくことができます。
スタンプを使用することで、コミュニケーションが円滑に行えるばかりでなく、最速での意思確認が可能です。
「TEんWA(テンワ)」ではビジネスチャットに特化したスタンプを多数ご用意しています。

・外部招待をつかう
1グループ10人まで外部ユーザを招待することができます。
業務プロジェクトを推進していく上で、外部企業やフリーランサーとの連携が不可欠になっているなか、「TEんWA」をつかえばプロジェクトの流れが時系列で確認したり、必要なデータの共有を行えるだけでなく、瞬時の意思疎通、意思決定が行えます。


1ユーザ単位でユーザ追加・削除が可能なので、無駄なコストがかかりません。

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資料更新日:2017/02/27

「tocaro(トカロ)」は、社内外のユーザーとのチャットや、ファイル、タスクの共有を簡単に行うことができるビジネス向けコミュニケーションサービス。伊藤忠テクノソリューションズ株式会社と株式会社凌芸舎の共同で開発・運営しています。

基本機能が無料で利用できる「フリープラン」、個人・チームでの利用に適した「パーソナルプラン」、セキュリティや管理機能を強化した企業向けの「エンタープライズプラン」を用意しています。

tocaroはWebブラウザやスマートフォンアプリを使用して、プロジェクトメンバー間でのグループチャットや1対1でのチャットを簡単に行うことができるビジネス向けコミュニケーションサービスです。プロジェクトやチームでリアルタイムにタスクの進捗情報の共有が可能です。ファイル共有については、アップロードしたファイルが全てクラウド上で暗号化されるため、安心して使用することができます。また、エンタープライズプランでは、システム管理者が、アクセス履歴や削除済みメッセージを含めて、メンバーの操作履歴を把握することができ、業務の効率化とセキュリティの確保が両立できます。

<to…

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資料更新日:2017/01/20

Chaku2 NEXT(ちゃくちゃくネクスト)は、社内の日常風景や実際の仕事の様子・イベントなどを写真入りでタイムリーに閲覧できたり、内定者同士のプライベートな近況などを投稿して、双方向に交流ができるSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)機能を備えています。
また、内定から入社までの定期連絡・お知らせ機能や、アンケート機能なども備えており、内定者と人事採用担当者との円滑なコミュニケーションを支援します。

■「就活生(採用候補)」フォローでは
インターンシップ、合説、企業説明会、WebESで出会った採用候補の就活生がSNSアプリ”Chaku2 NEXT”を介して、会社のイメージが伝わることで着実に母集団形成ができ、選考面接へとつながります。

■「内々定者、内定者」フォローでは
複数社から内定をもらった採用候補者に、SNSアプリ”Chaku2 NEXT”で会社の雰囲気を伝えることで、内定不承諾者を減らし内定承諾率を高めます。また、4月入社までの長期間に渡って利用することで、内定者の入社に対する不安や迷いから生じる内定ブルーを解消し、さらに、アクセスモニターで突然の内定辞退を未然に防止…

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資料更新日:2016/11/30

houren.soは、現場生まれのITサービス。かゆい所に手が届く日報ツールです。
コミュニケーションの中心に「写真」を据えることで、より簡単に、より正確に情報共有を図る「現場向け」報告・連絡・相談ツールです。
現在は建築・建設、飲食、小売、ホテル、保育、その他幅広い業種で活用いただいています。

■5分で日報提出!

houren.soの日報機能を使えば自分のスマホからどこにいても簡単に十分な情報を含んだ日報を作成できます。
会社に戻らなくても、移動中でも日報を提出できるので負担が減ります。

写真+コメントの日報は活用の幅も広く、マニュアルを作成することも可能です。

■GPS情報を活用して写真を自動仕分け

あらかじめ「エリア」を設定しておけば、写真に含まれる位置情報を使ってどの「エリア」で撮影された写真か自動的に仕分けられます。

複数の店舗、現場で使われる場合にはいちいちどの現場の写真か入力する手間がかかりません。

■写真に書き込みで誤解とは無縁

投稿された写真にコメントをする際、写真に直接矢印や線を書…

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資料更新日:2016/11/30

Microsoft Yammer (ヤマー) は、全世界で 150 か国以上、23 言語で利用される、エンタープライズ ソーシャル ネットワークです。
Yammerはソーシャルの利点をそのままに、ビジネス向けに最適化されたオンラインサービスです。フォーチュン500社の85%以上が利用し、40万社・800万人以上が利用しています。Office365との連携により、既存のIT基盤とシームレスに連携ができます。

■使いやすく、親しみやすい、ソーシャルのエクスペリエンス
Yammer のページは一般的なソーシャルを一度でも利用した経験のある方なら、すぐにご利用いただける、親しみやすく、使いやすいデザインが特長です。ホームフィード画面を表示すれば、購読している人やグループの投稿をはじめ、通知や会話もチェックできます。

■有益な情報を簡単に共有
グループ内で共有できるのは会話だけではありません。ノートやファイルも共有できるほか、よく使うリンクをまとめて掲載するなどプロジェクト チームのポータルとして活用できます。

■最新情報をいつでもキャッチ
マルチデバイスに対応する Yammer なら、いつでもどこでも最新の情報に…

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資料更新日:2016/11/14

社内コミュニケーションツール「Talknote」。2011年にサービスをリリースし、現在では、 KDDI、エー・ピーカンパニー、ネクシィーズをはじめ、15,000社以上の企業様にご利用いただいています。 2014年には、株式会社シード・プランニングの調査により社内SNS利用企業数No.1を獲得。

タスク管理機能もあります。タスクの作成、他者への依頼や完了通知といった基本機能に加えて、自身に関係のあるタスクの期限、ボリュー ムや完了状況が一目でわかるデザインのため、よりスムーズに発生している業務の全体像の把握が可能。

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資料更新日:2016/10/21

Google ハングアウトは、電話をするような気軽さで、どんな端末からでもテレビ会議が可能。 ハングアウトは、写真や絵文字、グループでのビデオ通話を通じて会話を楽しめる、無料のコミュニケーション ツールです。

<ビデオ会議もテキストチャットも新しいかたちのコミュニケーション>

・最大 25 人までのビデオ会議
・気軽に使えるテキスト チャット
・お互いの画面を見ながら作業

●Gmail とハングアウトのビデオ会議機能を使えば、場所やデバイスを選ばない効率的なコミュニケーションが可能になります。

●Google カレンダーとハングアウトを使えば、スケジュール調整から会議の開催までをスムーズに進められます。



●最大 25 人までのビデオ会議

最大 25 人までのビデオ会議が可能です。ウェブ ブラウザとカメラさえあればどんな環境でも利用でき、特別なハードウェアは必要ありません。本社と支社など、離れた場所にいても顔を合わせた会議が可能です。打ち合わせのためだけに現地まで出向く必要がないので、交通費や移動時間を減らし、業務に取…

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資料更新日:2016/09/20

ビジネスチャットならソフトバンクの「PrimeChat」。
「PrimeChat」はソフトバンクが提供するプライベートクラウド型のビジネスチャットサービスです。
あらゆるビジネスシーンで求められるセキュアなコミュニケーション環境をご提供いたします。
コンシューマ市場で全世界的に利用が広がっているチャットサービスを、セキュリティ面や機能面を充実させビジネス向けに強化しました。

セキュリティ面では、安全なご利用を実現するために国内の堅ろうなデータセンターでお客様ごとに仮想環境をご用意しております。
また、ファイル共有やスケジュール、アンケート、タスク管理、デスクトップ共有機能などの企業内外のコミュニケーションに不可欠な機能も搭載しています。
もちろん、プライベート利用のチャットでおなじみの使いやすい操作感もそのままです。
ビジネスチャット「PrimeChat」を使って、ビジネスを円滑に進めてみませんか?

Point.1
安心 企業で求められる安全なコミュニケーション環境

・柔軟、かつ豊富なユーザ管理機能により、ビジネス情報のやり取りも安心
・プラ…

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資料更新日:2016/09/14

Salesforce1 Platform で構築された Chatter は、企業向けソーシャルネットワークです。
Chatter を使えば、ソーシャル時代にふさわしいスピード感で、同僚とコミュニケーションし、仕事を進めることができます。
カスタムアクションを作成して、すべての PC やモバイルデバイスに展開できるうえ、ソーシャルフィードからあらゆるアプリケーションにアクセス可能。

下記Keywordが気になりましたら、是非お問い合わせ ください。
[チャター][crm][営業管理][情報共有][ツール][日報][販売管理]

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資料更新日:2016/08/31

社内SNS日報システム「nanoty(ナノティ)」。2000社以上が体験。
社員同士の情報共有を促進させるだけでなく業務の効率化や改善にも役立ちます。

クラウド対応の社内SNS「nanoty」 。経営者や管理職が管理したい社員の行動を数値化し、集計結果として出力できます。コミュニケーション機能も充実しているため、社員のモチベーションも向上します。

☆Redmineとの連携で細かな開発タスクの工数管理が簡単に
nanotyには、プロジェクト管理ツール「Redmine」に連携する有料のオプション機能があります。このオプション機能を使うことによって、システム開発プロジェクトの管理者は、日次、週次、月次レベルで、Redmine内にて管理されている開発工程と照合しながら業務工数を集計・管理できるようになります。

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HOTCONNECT

資料更新日:2021/09/29

■HOTCONNECTとは?
HOTCONNECTとはメール・FAXでの本部・店舗間業務連絡をシステム化することで、
店舗運営の時間が増加します。
多店舗展開企業様の会社方針統一ツールとして、またバックヤード業務効率化のツールとしてご検討ください!

■HOTCONNECTの特徴
【クラウド型】多店舗連絡システム「HotConnect」
本部・店舗業務連絡システム「HotConnect」は、業務連絡に特化したシステムです。
メールや電話やFAXでの業務の連絡の場合、誰がいつどこに連絡したかわからない事や、
店舗が業務連絡を受け取ったか、きちんと実行しているかわからない事があります。
本部・店舗業務連絡システムを使うことにより、業務連絡は誰が、いつどのような連絡を行ったのか?
をすぐ確認することができます。
また、業務連絡に対して、店舗側はきちんと確認しているか?実行しているか?を正確に確認することが
できるようになります。業務連絡にかかる工数を削減し実業務に時間を使うことができます。

①本部からの業務連絡が正確に伝わります。
重要な情報は1つの画面に集約していま…

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TSUTAERU

資料更新日:2021/09/27

社内報クラウドサービス :TSUTAERU
インナーブランディングに効く従業員エンゲージメントを高める

■ TSUTAERUの3つのポイント

①企業ブランドへの理解向上
適切な情報発信で不足していたコミュニケーションを改善し、企業ブランドへの理解力を向上。
従業員エンゲージメントが高まることで定着率も上がります。

②発信力・訴求力の向上
必要な情報を、リアルタイムでも予約でも、最適なタイミングで発信可能。
動画作成も簡単に行えるので、効果的なコンテンツで訴求力をより高めることができます。

③高いコストパフォーマンス
サイト作成から運用まですべて社内で完結できるため、外注の手間とコストを大幅に削減可能です。

■TSUTAERUの特徴

①Web社内報にぴったりなデザインテンプレート
Web社内報に必要な項目を配置したデザインテンプレートをご用意。
もうデザインで悩む必要はありません。

②最適なタイミングで自由にサイトを更新
ちょっとした文字の修正からニュースページの公開まで、
コンテンツに合わせ…

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HiTTO

資料更新日:2021/09/22

■HiTTO(ヒット)は、社内の情報を体系化し、
適切なタイミングで適切な社員に届く仕組みを作ることで、
組織全体の生産性とエンゲージメントを向上させる、人事部門向けのHRチャットボットです。

■HiTTO 3つのポイント

①24時間365日従業員からの質問に人事/労務AIが自動で回答
人事/労務/総務領域のナレッジを体系化し
膨大な質問パターンを学習させた「人事/労務AI」を搭載しています。
従業員からの質問の意図を自動で解析しキャラクターが自動で回答。
問い合わせ対応工数を削減するだけでなく、従業員の皆様が気軽に質問できる環境を作ることで、
会社全体の生産性向上に貢献します。

②準備と運用が驚くほどかんたん自動学習型AIチャットボット
人事労務AIを搭載することで、FAQデータの作成やシナリオの設計など、
通常、チャットボットで発生する面倒な準備は不要です。
運用開始後も回答精度は自動で調整されるので、メンテナンスにかかる時間も大幅短縮。
圧倒的に便利でかんたんな仕組みです。

③大手企業様での豊富な導入実績と充実のサ…

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Adobe Campaign

資料更新日:2021/09/21

ADOBE CAMPAIGN

カスタマージャーニー全体をひとつのスクリーンで確認
Adobe Campaignなら、豊富な顧客データをもとに、顧客のニーズに応じた動的なキャンペーンを構築、調整し、電子メールやモバイル、オフラインのチャネルなどを通じて提供できます。

利点
・真のオムニチャネルマーケティングを実現
ワークフローの一元管理
顧客セグメントの構築からメッセージの配信に至るまで、キャンペーンを展開する上で必要なあらゆる作業を高速化し、容易に規模を拡大できるようになります。

・パーソナライズされた電子メールマーケティング
顧客に提供する様々な体験との一貫性を維持しつつ、コンテクストに即してパーソナライズされた電子メールを作成できます。

・カスタマージャーニー全体を管理
顧客データ管理
顧客の全体像を把握することで、パーソナライズされた大規模なキャンペーンを迅速に展開できます。

・マネージドクラウドサービス
アドビの専門家による事前対策的なサービスを利用すれば、ROIを向上し、費用を削減できます。

A…

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エアリーエンゲージメントクラウド

資料更新日:2021/09/03

社員のエンゲージを高めるHRテック
①上滑りしない社風改革の促進
②経営と現場の距離を親密にする
③腹落ちするミッション経営を実現

エアリーエンゲージメントクラウドが選ばれる理由
・退職率40%減少
・導入企業の90%以上が業績アップ
・企業のエンゲージメントに貢献して11年

人は、もっと輝ける
「仕事のやりがいや意義を失っている。」「月曜日が来るのが億劫そうだ。」「理由はわからないが雰囲気が暗い。」こんな職場では、人が定着し、活躍できるわけがありません。私たちは働くひとを輝かせるためにエアリーエンゲージメントクラウドを提供しています。
人間の根源的な欲求を表す「マズローの5大欲求」の社会的欲求と尊敬欲求は他者との関わりの中で生み出されます。つまり社内コミュニケーションを通じて満たすことができるのです。

私達は11年にわたり、HRテックとその運用を用いて、会社を、組織を元気にするお手伝いを行ってきました。国内最大のテーマパークにおけるV字回復、国内最大級の総合企業における上場前の社風改革推進といった大規模な実績から、中堅企業…

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エアリーエンゲージメントクラウド

資料更新日:2021/09/03

社員のエンゲージを高めるHRテック
①上滑りしない社風改革の促進
②経営と現場の距離を親密にする
③腹落ちするミッション経営を実現

エアリーエンゲージメントクラウドが選ばれる理由
・退職率40%減少
・導入企業の90%以上が業績アップ
・企業のエンゲージメントに貢献して11年

人は、もっと輝ける
「仕事のやりがいや意義を失っている。」「月曜日が来るのが億劫そうだ。」「理由はわからないが雰囲気が暗い。」こんな職場では、人が定着し、活躍できるわけがありません。私たちは働くひとを輝かせるためにエアリーエンゲージメントクラウドを提供しています。
人間の根源的な欲求を表す「マズローの5大欲求」の社会的欲求と尊敬欲求は他者との関わりの中で生み出されます。つまり社内コミュニケーションを通じて満たすことができるのです。

私達は11年にわたり、HRテックとその運用を用いて、会社を、組織を元気にするお手伝いを行ってきました。国内最大のテーマパークにおけるV字回復、国内最大級の総合企業における上場前の社風改革推進といった大規模な実績から、中堅企業…

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エアリーダイバーシティクラウド

資料更新日:2021/09/03

エアリーダイバーシティクラウドとは?
①よくある質問と回答を掲載、個別問い合わせもまとめて受付して効率化を
②育休者との連絡、復職に向けた状況なども全てエアリー上で管理を実現
③制度変更、各種様式、社内報や人事異動情報をリアルタイムに掲載

エアリーダイバーシティクラウドが選ばれる理由
・HRテックで担当者の「働き方改革」を!利用者はアプリで隙間時間に確認
制度変更の連絡や復職に際しての様式の提供、社内報や人事異動情報の提供、FAQでよくある質問を検索可能な状態で掲示するなど、個別の質問や依頼に対応する人事側の時間を大幅に削減できます。RPA(システムによる自動連絡システム)により、各人によって異なる復職日や出産日から起算して、自動的に連絡をする機能を使えば、休業者との事務連絡の時間が9割以上削減できます。

・10年以上600社以上の利用実績!高いユーザ満足度と事例に基づくサポート
高いユーザー満足度の理由はわかりやすい機能で、必要な情報取得とコミュニケーションが簡単にできるから。子育てで多忙な中、メールは見落としがちです。スマートフォンにプッシュ通…

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「GoQChat 」

資料更新日:2021/09/03

ごくーチャットとは
お客様がチャットで気軽に問い合わせできるツール、それがごくーチャットです。
フォーム入力や 電話のわずらわしさをなくし、リアルタイムに問題を解決。
顧客満足度を高め、 企業とお客様のコミュニケーションを活性化します。

ごくーチャットの特徴
●簡単!
直感的インターフェース
見やすく使いやすい管理画面
迅速さが求められるチャットでのお客様対応。 シンプルでわかりやすい画面のごくーチャットなら、 マニュアルがなくても、かんたんに操作できます。日本語UIなので、ストレスもなく安心です。

●気軽!
お問合せ数が2~3倍に増加!
お客様はLINE感覚で質問
フォームからのお問い合わせと違って、お客様は名前やメールアドレスを入力することなく、そのまま質問。Webサイトのどのページからも、すぐにお問い合わせできます。

●安い!
業界最安級!
1ユーザー月額980円!!
初期費用0円、1ユーザー月額980円!高機能なチャットツールが業界最安級の料金で導入・利用できます!
※3ユーザーからご契約可能

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Re:lation

資料更新日:2019/11/01

対応漏れ、ミスをなくし品質向上
チーム力を飛躍させる情報共有
メール、LINE、Twitter、チャット、電話など様々な形のお問い合わせを複数ユーザーで一括管理

ステータス管理でメールを見失わない!
届いたメールは全て「未対応」に入り、 返信するまで「未対応」に残りつづけるので、対応漏れがなくなります。また「保留」「対応完了」「対応不要」などステータス管理ができるので、メールの状態がひと目でわかります。

誰がどれを対応中か一瞬でまるわかり!
同時に複数人が利用しても、対応中のメッセージは他のスタッフでは返信ができなくなるため、二重返信がなくなります。また、誰がどのメッセージを担当したのかもアイコンで直感的にわかります!

複数のラベルで簡単に仕分けできる!
Re:lationはラベルを付けてメールを仕分けることができます。フォルダでの仕分けとは違って、1つのチケットに対して複数のラベルをつけることができるので、効率よくメールを仕分けたり、絞り込むことが可能です。

デバイスを選ばない!どのPCからでもOK!!
クラウドなので、インターネッ…

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資料更新日:2017/02/27

※ワークスモバイルジャパン株式会社は、スマートフォン時代のビジネスコミュニケーションツール「LINE WORKS」の提供を2017年2月2日から提供開始しました。「ビジネス版LINE」としてこれまでご提供してきた「Works Mobile」を、最新版より「LINE WORKS」と名称変更し、革新的な機能を追加いたしました。日本で6800万人が利用し、愛用されているコミュニケーションアプリ LINE とメッセージ連携することで、仕事でのコミュニケーションや働き方の新しいカタチを実現していきます。
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LINEの兄弟会社が提供するビジネスチャットの決定版「Works Mobile」は、LINEの使いやすさと楽しさはそのままに、企業でも安心して使えるコミュニケーションツールです。

●メッセンジャーはもちろん、無料通話・ビデオ通話まで

ビジネスコミュニケーションは、仕事専用のアプリで。
誰でも簡単にすばやく使える。既読機能で相手に伝わったことが確実に分かる。
写真や動画、地図も簡単に送れる。
モバイルでもPCでも利用できるWorks Mobile …

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資料更新日:2017/02/27

LINE WORKSは、LINEの使いやすさと楽しさはそのままに、 企業でも安心して使えるコミュニケーションツールです。

<LINE WORKSの特長>

LINE WORKSの様々な機能を活用すればチームの仕事がはかどります。

■モバイルでもフル機能

モバイルでもPCと同じ機能
統合アプリでシームレス連携

■圧倒的な使いやすさ

誰でもすぐに使えるUI
なじみやすいUX

■安心感・安定性

ビジネス利用を支える
セキュリティ・管理機能とサポート体制

<LINE WORKSサービス概要>

LINE WORKS製品は6つのコア機能(トーク、ホーム、アドレス帳、メール、カレンダー、Drive)と充実した企業向け管理機能で構成されています。

■トーク

・LINEと同じ使いやすさで、チャットや無料通話・ビデオ通話まで対応
・既読確認はもちろん、写真や動画、ファイルの共有も簡単
・LINEユーザーや外部のLINE WORKSユーザーともつながる

■セキュリティ・管理機能

・大規模グローバルサービス…

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資料更新日:2017/01/19

Streamは働く人の視点でつくられた、まったく新しいビジネスSNSです。独自のStream UIには、スケジュールやチャット、掲示板の投稿など、必要な情報がタイムライン形式で流れてきます。社内の人材をつなぐ起点となり、効率的な仕事の仕方や新しい仕事を生み出すための機能も満載です。さらに、ユーザー自らが毎日進んで使ってしまう様々な工夫が取り入れられており、社員情報を常に最新の状態に保つことができます。

主な特長

■Stream UIストリーム UI

ユーザーの使いやすさにこだわった最新のUIです。スケジュールやチャット、掲示板の投稿などがタイムライン形式で流れてくるので、必要な情報をすばやくチェックすることができます。

■Channelチャンネル

オープンなコミュニケーションを促進するデジタル掲示板です。頻繁にチェックするChannelを登録しておけば、個人のStream UIに更新された情報を自動で表示させることができます。

■Lunch Mapランチマップ

社員同士でつくる、オススメのお店が並ぶ地図です。社内のコミュニケーションを活性化し、美味しいゴハンで仕事のモ…

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資料更新日:2016/12/21

DiSCUS(ディスカス)は、GPS追跡・グループチャットをセキュアに利用できるビジネスチャットアプリです。
位置情報強制シャットアウト機能、オリジナルスタンプ、チャットBot実装可能なAPI、強制利用停止機能などセキュリティを強化しています。

■GPS位置情報

現在地や待ち合わせ場所をチャットメンバーに通知することができます。
また追跡型位置情報はニーズに合わせたタイミングで取得することができ、
移動中の目的地指示や、スマートデバイス紛失時の位置特定などでも活用できます。

■チャットメッセージ

使い慣れたインターフェースで直感的に利用可能。
個人チャットやグループチャットが利用でき、
既読機能が付いているので安否確認にもご利用いただけます。

■チャットBot

営業活動で必要なタイムリーな情報を自動応答を可能にするチャットBot用APIを用意しています。
HubotをはじめチャットBotフレームワークを活用して自社専用のサービスコンシェルジュを立ち上げることができます。

<特徴>

●マルテナント…

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資料更新日:2016/12/21

ZONEは、マニュアルなしですぐに使えるトークアプリです。 LINEライクなUIで実現されたトーク機能を中心に「多彩なスタンプ」、 全社員への告知などで使える「タイムライン」、アカウントを一元管理できる管理機能で構成されています。

LINEのような手軽さで、社内連絡ツールが使えます。
専門の知識を覚えたり、セキュリティ対策に頭を悩ませる必要もありません。

ZONEのトーク方式は3パターン。用途に合わせたご利用が可能です。

■トークで個人に直接話しかける

メールを作る時間。メールを開いて確認する時間。そのメールを探す時間。
情報共有するために費やしていたその時間を確実に短縮できます。
伝えたい相手を本人の名前や部署から探す。それだけで2人のチャットルームが作れます。
あとは話すだけの超シンプル設計。 既読機能で読まれたかわかるので送った側も安心。

■グループで複数の人と話す

追加するメンバーを選ぶだけで誰でも簡単にグループが作れます。
部署ごと、プロジェクトごとなど、様々なシーンと用途に合わせて利用可能です。

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資料更新日:2016/12/20

directは、グループやチーム、部署、部門等法人でご利用いただけるクラウド型のリアルタイムメッセージツールです。内勤の方のPCと社外にいる方のスマートフォンのあいだで、密なコミュニケーションをとることができます。

■チャットサービス
1対1からグループで、メッセージやスタンプでのトークをご利用いただけます。

■アクションスタンプ
Yes/Noスタンプ、セレクトスタンプ、タスクスタンプなど、便利なスタンプで素早くやりとりできます。

■一斉プッシュ配信
所属メンバーに情報配信が一斉に出来るサービスです。
「全社連絡」「緊急連絡」「お知らせ」等速報性の高い情報を全員のスマートフォンに一斉送信出来ます。

■写真・動画・文書ファイル共有
写真や動画などにテキストを添えて共有ができます。

■安心のセキュリティ
SSLによるメッセージ通信経路の暗号化等セキュリティのケアは万全です。

■マルチデバイス対応
PCブラウザ、iOS、Androidに対応。同一IDで複数端末からご利用いただけます。

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資料更新日:2016/12/20

SKIP(スキップ)が大事にしている3つのこと

■導入プロジェクトの初期段階からお手伝いする

初めての社内SNSの導入プロジェクトは、まるで深い霧の中を歩くようなものです。地図がなければどこかに迷い込んでしまいます。SKIPでは、営業によるツール売り込みではなく、豊富な経験を持つコンサルタントが出し惜しみなくそのノウハウをお伝えする「無料相談」をご用意しています。

■運営チームの一員として活動する

社内SNS導入の方向性が会社で決まると、次は展開計画と情報漏えいなどへのセキュリティ対策の検討を求められるでしょう。そんな時、SKIPでは運営チームの一員として共に資料作成やユーザ説明を行います。社内SNSの専門家がそばにいる心強さをぜひ体感してください。

■スモールスタートできる料金体系にする

失敗の主要因「一斉展開」をなぜやってしまうのか。実は費用が「社員数に対して課金される」ことが大きな影響を与えています。初めから全社員に費用が発生するのであれば、一斉展開しないともったいない。そんな心理を防ぐために、SKIPでは使い始めたユーザのみを課金対…

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資料更新日:2016/11/30

「外出中の社員も、社内で勤務している社員も、場所や時間に関わらずスピーディーかつ的確に同じ情報を共有できる。」
「離れていてもまるで同じ場所にいるようにコミュニケーションを取ることができる。」

このような社員同士の「報告・連絡・相談」といったコミュニケーションから、様々な情報共有までをサポートするのが、WEB上で運営される企業向けSNS(ソーシャルネットワークサービス)「ホウ・レン・ソウ」です。
ホウ・レン・ソウは社員同士のコミュニケーションを手助けし、そこから生まれる思いもよらない成果を通じてビジネスを広げ、企業の成長を支える基盤となります。

<特長>

■いつでも・どこでもリアルタイムに情報共有

ホウ・レン・ソウはWEB上で運用されるため、インターネット環境があればどこからでもご利用頂くことができます。
会社ではパソコン、外出先ではスマートフォンから、場所・時間に関わらずいつでもリアルタイムに必要な情報を報告・確認することができます。

■社員が「繋がる」機能をご用意

ホウ・レン・ソウを通じ社員がお互いの行動…

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資料更新日:2016/11/30

SIGN(サイン)は、ブラウザで議事録の作成/管理/共有ができるオンラインサービスです。あなたが参加する大切な会議や、煩わしい書類作成をより早く、スマートに支援します。

<議事録を管理>

■プロジェクトで管理できる

作成した議事録は、それぞれのプロジェクト毎に管理することができます。

■メンバー管理ができる

プロジェクト毎にメンバーを登録することができます。”閲覧のみ””編集可”の権限を振り分けられるので安心です。

■カレンダーで管理ができる

打合せ日はカレンダーで確認できます。また、直近の議事録をサマリーしているのでスケジュールのチェックもスムーズです。

<議事録が書ける>

■サクサク書けるフォーマット

誰がとっても定型化された議事録が残るように意識したユーザーインターフェースにより、議事録の品質向上を助けます。

■複数ユーザーがそれぞれのブラウザで見れる

インターネット環境があればリアルタイムで議事録を共有しながら打合せを進めることができます。

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資料更新日:2016/11/15

チャットワークは、業務の効率化と会社の成長を目的とした、
メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールです。

・グループチャット
複数人が参加するグループチャットでコミュニケーションができます。メッセージの返信・引用・編集・削除機能や、絵文字を活用して、素早く正確に情報共有をすることが可能です。

・タスク管理
コミュニケーションの中で生まれたやるべきタスクを作成し、管理することができます。依頼したタスクのやり忘れや漏れがなくなります。

・ファイル共有
ワードやエクセル、画像ファイルなどをチャットワーク上で共有できます。チャットメンバーはいつでもクラウドからダウンロードして閲覧することが可能です。

・ビデオ通話/音声通話
パソコンのマイク・カメラを使って、無料でビデオ通話や音声通話をすることができます。遠隔地の取引先と連絡を取りあったり、外出中でも会議に参加することができます。

プラン


導入実績

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資料更新日:2016/11/15

Slack(スラック)は、ビジネスチャット・チームコミュニケーションツールです。

●ドラッグ&ドロップでファイルを共有
●絵文字が充実
●リマインダー機能
●外部ツールとの連携(Google Drive、Dropbox、GitHub、Box、Redmine、Salesforce等600以上)

他、多数機能

画面イメージ

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資料更新日:2016/11/11

Zendeskはこれまで以上に顧客とのより良いかかわりを提供するためにZendeskファミリーのブランドを刷新。Zendeskファミリーのチャットツールである「zopim(ゾピム)」 は 、より統合されたエクスペリエンスのために「zendesk chat(ゼンデスクチャット)」に名称を変更しました。ブランドとデザインは新しくなりましたが、プランや料金は変わりません。
これからも、No.1チャットツールとして顧客とのかかわりを提供します。

■タグを貼るだけ

チャットを表示したいページにタグを貼り付けるだけで簡単に利用できます。初期設定やカスタマイズもサポートする日本オリジナルプランなら安心。

■シンプルで直感的なUI

訪問者のアクティビティがリアルタイムに把握できる直感的なユーザーインターフェイス。まるで実店舗のようなリアル接客が可能です。

■スマートフォン対応

Zendesk Chat(Zopim)はスマートフォン対応なのでモバイルユーザーへのサポートも万全です。スマートフォン向けのオリジナルウィジェット開発も可能です。

■多言語対応

Zendesk Chat(Z…

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資料更新日:2016/11/11

Intercom(インターコム)は、コードを埋め込み、Webサイト上でチャットサポートが出来るカスタマーサービス。

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資料更新日:2016/10/24

企業向けメッセージアプリ「Beat Messenger」は、社内SNS市場で国内シェアNo.1のBeat Communicationが提供する社内コミュニケーションに特化したメッセージサービスです。

セキュアな環境で1対1、複数人のグループで会話ができ、「急ぎで確認したい」「部署全員で共有したい」「承認がほしい」など様々なビジネスシーンにおいてご利用いただけます。

※データセンターはAWS(Amazon Web Services)を採用。通信はSSL暗号化で保護。 デバイス管理機能により、退職者や端末紛失時の情報漏えいリスクを防ぎます。      

社内SNS「Beat Shuffle」とのユーザ連係もできるため、情報のフローとストックを使い分ける新しいワークスタイルが実現可能です。

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資料更新日:2016/10/24

Beat Shuffleは、SNS機能を中核とした全く新しい法人向けソーシャルテクノロジーです。部署を超えたコラボレーション(協業)から知識の共有、業務効率の改善まで、Beat Shuffleは、企業のコミュニケーションのあり方を変えるビジネスの基盤となります。

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資料更新日:2016/10/24

WowTalk(ワウトーク)は、企業の社員間でチャットや無料通話、社内SNSなどの機能を持った企業内チャットツールです。
セキュリティ対策も万全の社内情報共有のツールとして様々なメリットを提供し、グループチャットによる社内コミュニケーション活性化を実現します。

☆利用企業1,000社以上

<6つの特長>

・端末を問わずに利用が可能

スマデバを最大限活用。もちろんPCも!
他アプリは、デバイスの偏りや、機種ごとに機能制限がある場合あり。

・全社で使える

管理者が一括登録。全社員とつながる。
他アプリは、個別「招待性」により全社員向けでないものもある。

・階層型の全社員リスト

連絡を取りたい人や部署をすぐに探せる
他アプリは、階層型組織ツリーがなく、部署からの検索が難しい。

・誰もが直感的に利用できる

LINE/Facebook風のUIで導入教育いらず。
他アプリは独自UI/UXになっているものも多く、導入時の障害にもなる。

・3つの機能実装

文字だけでなく無…

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資料更新日:2016/10/24

「SMART Message(スマートメッセ―ジ)」はセキュア且つ使いやすいインターフェースを兼ね備えた新しい法人向けチャットサービスです。
高セキュリティでありながら、直観的にわかるシンプルなデザイン(使い慣れたSNSに似たデザイン)を実現しています。

OfficeドキュメントやPDFファイルの送受信機能に加え、社内ファイルサーバーなどセキュアな環境下での資料の共有、通信やクラウド上のファイルの暗号化、ファイル種別ごとの利用可否、IPアドレスやモバイルの利用制限など、さまざまな管理機能を搭載しております。これらの機能は、各企業のセキュリティポリシーに合わせた柔軟な設定を管理者側で簡単にカスタマイズすることができ、多様なニーズに応じた管理・制限を行うことで、不正アクセスや情報漏洩を未然に防ぎ、高度で強固なセキュリティを実現、且つ利便性を保っております。


【SMART Message】の主な特徴

通信やクラウド上のファイルの暗号化、ファイル種別ごとの利用可否、IPアドレスやモバイルの利用制限など、

■高度なセキュリティと管理機能を搭載
さまざまな管理機能を搭載してい…

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