給与の資料一覧

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資料更新日:2024/02/20

「人材データ」は社員のパーソナルデータです。個人情報や労務情報は整っていても、社員個人に紐づけたい情報は実はたくさんあるのではないでしょうか?紐づけようとするとExcelはどんどん横に伸びていって更新や集計が至難の業に、、、なんてことも起こってしまいます。
経営部門や管理部門は人事台帳を見てもその社員がどんな人間で何ができるのかわかりません。そんな状態でビジネスを大きくしていこうと組織編成を誤ってしまっては大変です!

『ヒトマワリ』は社員のパーソナルデータのマスターデータを作り、人事データの活用と業務効率を高める新しいHRデータプラットフォームです。
給与・勤怠・評価・労務のデータに加えて、所属部門や上長、スキル、企画書、開発実績、ポートフォリオ、参加プロジェクトetc. といった企業の組織づくりやビジネスに関する情報もすべてパーソナルデータとして「履歴」と共に一元管理します。

『ヒトマワリ』は人材データの集約、更新、閲覧をするだけではなく、人事部門の様々な業務効率機能にそのデータを活かしていきます。集約された情報から、人員構成や離職率を年次、月次で分析して可視化したり、組織編成の際に人材データを紐づかせながら組織シミュレーションも作成できます。評価ワークフローを利用すると、人材データにその履歴を反映し、評価・考課の運用も可能となります。

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資料更新日:2022/03/24

給料前払いサービス『CRIA』は、
働いた分の給料を従業員様がスマホアプリで申請するだけで、
即時で受け取ることができるサービスです。

アルバイトやパートの方にとって日払いは非常にニーズのあるサービスです。
「日払い可」と求人広告に掲載するだけで求人募集数が大きく増えます。
また、他社にはないサービスを取り入れることにより、従業員様の満足度UPへも繋がります。
求人募集率と定着率の向上にお役立ちできます。

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スケジュール調整も給与計算も 社長の悩みを解決するオンライン秘書

資料更新日:2022/03/24

事業規模が拡大する企業には「いつ、バックオフィスの専任者を雇うのか」という問題が発生しがちです。忙しい社長や役員からの評価が高いバックオフィス業務を支援するオンライン秘書サービスの利用事例を紹介します。

こんな経営者、経営役員におすすめ
本来業務にもっと集中したい
社長がしなくても良い仕事から解放されたい
お金回りを信頼できる方にお任せしたい

税理士法人によるオンラインメインの秘書サービス
 税理士法人グランサーズを母体として立ち上げられたグランサーズベンチャーサポートは、オンライン秘書サービス「SUPPORT+iA(サポーティア)」を提供しています。庶務、財務、経理、人事・労務、総務など、バックオフィス業務を幅広くサポートするのが特徴です。スケジュール調整や資料の郵送等の単純業務から、給与計算や記帳代行等の専門性が求められることまで、社長や役員に紐付きがちなノンコア業務に幅広く対応しています。

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資料更新日:2023/01/17

「プロキャス」はイベント・警備・清掃・工事現場など、短期案件であらゆる場所で働く現場スタッフの管理をスムーズに行うためのキャスティングシステムです。導入後は自社の専用アプリとして、スケジュール&勤怠管理・出退勤サポート等、豊富な機能でマンパワーによる煩雑な業務を圧縮し効率化を図ります。

<プロキャスの3つの特徴>
1、 拠点を選ばない勤怠管理に最適
2、 1人・1日単位でキャスティングが可能
3、 様々な人材派遣業に対応

<プロキャスでできること>
【スタッフのスケジュール管理】
アプリのカレンダー画面から出勤可否日程を提出し、管理者が勤務を決定した案件が反映されます。アプリだけでシフトのスケジュール管理ができ、案件の抜け漏れが発生しません。

【案件の募集と配信】
アプリから募集中の案件を探し、そのままエントリーすることが可能。管理者からは募集案件を一斉配信し、スタッフにプッシュ通知でお知らせ。また、スタッフの登録情報をもとに、管理者は案件にマッチした人材を検索できます。

【前日・当日確認の自動化】
管理者は案件の前日にアプリへ一斉通知し、確認報告を管理ページから一覧で管理できます。案件当日もあらかじめ設定した起床・出発時間に自動でプッシュ通知し、勤務場所への到着・案件の終了報告も一括管理。トラブル時のみ対応すればよいため、朝や深夜の出退勤管理に余裕が生まれます。

【チャットによるコミュニケーション】
管理者は管理ページ上ですべてのスタッフと1:1でリアルタイムでのコミュニケーションが可能です。該当案件に稼働するスタッフなど、条件を絞ったメッセージ通知もできます。メールが届いているかの確認も不要です。

【自由にカスタマイズできるレポート】
業務報告の集計にあたって、管理者はスタッフへの設問を案件ごとに自由にカスタマイズできます。実働時間の報告から給与を自動計算し、勤務実績はCSV等で管理ページからエクスポートが可能です。

【スタッフ登録会のリモート化】
アプリの登録時に同意書・契約書への承認が可能なため、管理者は登録説明会の開催や登録作業をリモート化することができます。

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資料更新日:2022/11/09

★2021年HRアワード、グッドデザイン賞受賞★
matchbox(マッチボックス)はアルバイト人材確保のお悩みを解決できる「*ダイレクトソーシングシステム」です。

採用・労務担当者の負担を解消できる「自社登録者のみに求人を公開できる自社専用の求人アプリ」をカンタンに開設できます。採用〜勤怠管理〜給与支払〜労務処理をオールインワンで自動実行できる機能も備えています。


◆自社専用の人材プールを開設!
現役従業員/パート/アルバイト
短期/単発バイト/ギグワーカー
OBOG(退職者)
他店舗の勤務者 etc...

多様な人材と働き続けられる自社専用の人材プールを構築。
プール内の人材向けにシフトを一斉公開。希望シフトを一斉に集められます。
必要な時に、適切な人材を、すぐに調達できます。


◆募集が集まる、シフト調整ホーム
多数の応募者から採用者を選択できる、シフト調整ホームを提供。

固定シフトも空きシフトも、共有は最短7秒で完了します。

空きシフトやき急な欠勤があるときには、
応募実績から、勤務できそうな候補者をシステムがリストアップ、
候補者にオファーを送ることができます。

チャット機能でのやりとりも可能です。



◆雇用契約〜給与支払〜労務処理も自動処理で業務効率化
雇用に関わる多くの業務をデジタル化・自動化。
単発バイトやOBOGの雇用管理の、手間削減や、ミス防止にもつながります。
業務効率化により、担当社員の残業代が0円、法定福利費が50%減の事例もございます。

〈こんな業務を自動化できます〉
労働条件通知/マイナンバー管理
出発確認/勤怠提出・承認
給与計算(乙・丙)/給与明細/給与即払い
源泉徴収票/外国籍者の管理 etc...


■「matchbox」ご利用の流れ
①あなたの会社の課題にあったプランを契約
②法人・事業所の管理ページを作成
③自社メンバーのデータを登録
④求人(シフト)掲載開始!

★お気軽にお問い合わせください★
・人材運用のコストと時間を大幅に削減したい企業様
・ダイレクトソーシングや特許取得機能にご興味がある企業様

30分ほどのweb面談で、「matchbox(マッチボックス)」ご導入により、
①どの程度人手が集まるのか
②どの程度の採用コストやシフト調整コストが下げられるのか」
をシミュレーションできます。

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資料更新日:2022/03/01

ジョブカン勤怠管理と自動連携! 給与明細発行まで1クリックで

■給与計算担当者の「あったらいいな」を実現
ジョブカン給与計算は、給与計算担当者の負担を減らすための豊富な機能を持ったクラウド給与計算システムです。
社労士監修に加え、実際の給与計算担当者の声を基に開発しているので、かゆい所に手が届く機能が満載です。

【ジョブカン給与計算でできること】
・充実した豊富な機能
・給与計算のお悩みを解決!
・信頼のサポート体制
・お得で安心な料金プラン

■ジョブカンシリーズ連携
勤怠情報・従業員情報・事業所情報・組織情報・経費精算情報など
給与計算に必要な情報をカンタンに他ジョブカンシリーズから取り込めます。

■給与計算業務の自動化
計算をできる限り自動化・必要な帳票も自動で出力します。

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MAJOR FLOW  Z TIME

資料更新日:2021/10/08

就業管理業務を強力にサポート!「MAJOR FLOW Z TIME」

就業管理システムのMAJOR FLOW Z TIMEは労務コンプライアンスの強化と業務効率化を協力に支援!

「MAJOR FLOW Z TIME」は就業時間の集計や有給休暇残数の管理、給与システム連携など、就業管理業務に必要な機能を網羅。
マルチデバイス対応でどこからでも使いやすく、シフトやフレックス、変形労働などにも柔軟に対応できるので
多様化する働き方に対応。健全な就業管理の実現に向け、幅広い支援をお約束します。

「MAJOR FLOW Z TIME」は20年以上にわたって蓄積されたお客様の要望やノウハウが組み込まれた勤怠管理システムです。パッケージ版とクラウド版を用意しており、クラウド版は月額3万円(税抜)からお手軽にご利用頂けます。

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資料更新日:2021/06/08

KINPIRA CLOUDは、無料のクラウド勤怠管理システムです。勤怠管理、経費精算、給与計算、人事管理などのすべての機能が登録スタッフ数30人までなら無料でご利用いただけます。いつも持ち歩く交通系ICカードや入退室カードをオフィスや店舗に設置されたスマホにかざすだけで出退勤打刻できます。もちろんPCやモバイルからも打刻可能です。

紙のタイムカードや出勤簿で勤怠管理を行う事業所が初めて勤怠管理システムの導入を検討する場合、設定の難しさや従業員にアカウントを登録させる必要があるなど、運用開始まで様々なハードルがあり、結局システム導入を諦めてしまうことも決して珍しいことではありません。
KINPIRA CLOUDは、これまで勤怠管理システムを使ったことのない事業所や従業員がいかに簡単にシステムを利用できるようにするかに重点を置いて設計された勤怠管理システムです。

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資料更新日:2016/09/27

給与明細のWeb化でコスト削減。
800社、40万人以上の導入実績。

特徴

・作業が軽減される
印刷・封入・仕分け・発送などの作業が不要になります。

・携帯で明細が見れる
外出など、いつでも内容が確認 できます。

・人事への問い合わせが減る
源泉徴収・過去の明細・退職後 の問い合わせなどが減ります。

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資料更新日:2018/06/22

-PAYCIAL(エス・ペイシャル) は、鈴与シンワートが提供する人事・給与・就業業務のビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO) サービスです。
人事・給与・就業業務の再構築のお手伝いから始め、業務運用サービスとクラウドサービスによる業務システムの提供を組み合わせて、お客様ごとに最適な業務改善ソリューションを提案します。人事・給与・就業の業務知識とシステム構築に精通したエキスパートが、複数拠点で災害対策も万全なBPO センター、データセンターをサービス基盤としたBPO サービスを提供するS-PAYCIAL。人事・総務部門が抱える課題を解決する、これまでにない業務支援サービスです。

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資料更新日:2017/06/06

勤怠管理システム「タイムバリュー」なら初期費用無料。PC、携帯、ICカード、Felica対応です。

■簡単・スピーディーに導入

勤怠管理システム タイムバリューは、SaaS型サービス。
システムの導入や、初期契約費等の費用が必要ないため、初期費用は0円(※)です。
月々のコストも「打刻人数×290円」なので、ランニングコストも、低く抑えらます。
お使いのPCとモバイル、インターネットに接続している環境があれば、すぐに始められます。

※ICカード導入の場合のみ、別途ICカードリーダーの購入が必要となります。

■手作業と比較すると 手間と時間を大幅に削減できます。

給与締め日前の勤怠データの集計作業に負担を感じていませんか?

勤怠管理システム タイムバリューなら、手作業でのタイムカードの回収・集計作業が不要になります。
また、従業員別、店舗別のデータ集計等、煩雑な計算も自動集計。
事務処理の簡素化・迅速化・効率化や業務効率の大幅な向上が望めます。

■遠隔地の事業所もリアルタイムで勤怠把握ができます。

タイムバリューの管理画面はWebブラウザから確認することができるため、
遠隔地の事業所員へも管理の目が行き届きます。

リアルタイムで自動集計されるため、日次の管理も可能です。

■管理コスト、運用コストの大幅削減が可能となります。

当社の給与アウトソーシングサービス「給与プロ」とWeb給与明細「ペイスリッププロ」の一括採用で
それぞれの管理手間が減り、管理コスト、運用コストを大幅に削減することができます。

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資料更新日:2017/06/05

■かえる勤怠管理のシステムの特徴

タイムカードも勤怠の集計も必要ありません

■タブレットでの打刻は簡単!

弊社で独自に開発したタブレットは出勤や退勤のボタンを押しICカードをかざすだけで簡単打刻ができます。おサイフケータイ機能のあるスマホ・携帯電話でもICカードと同様にタブレットにかざしてご利用いただけます。

スタッフごとにICカードを登録し、打刻するので、他の従業員が代わりに打刻する不正打刻も防ぐ事ができ、毎月従業員ごとのタイムカードを作成して配布する必要もありません。

タブレットはwi-fiや有線で接続するだけで、打刻用のパソコンの準備も必要ありません。また7インチとサイズも小さく場所も取りません。専用の壁掛けやスタンドもご用意しております。

■打刻データはクラウドサーバに保存!いつでもどこでもアクセス可能

データはクラウドサーバに保管されています。そのためインターネットにアクセスできるパソコンであれば管理者の方は出張先などでも確認する事ができます。

これまでの方法は、打刻を入力したエクセルデータなどが入ったパソコンが壊れたり、データが壊れた場合は修復ができません。

かえる勤怠管理は管理画面より打刻データを何度でもダウンロードする事ができます。

■御社に合った勤怠集計を自動で!

打刻したデータはクラウドサーバに保存されて、自動集計されますので修正以外での手作業での勤怠の入力などの必要もありません。

また、集計ファイルも各会社ごとの定義を事前にヒヤリングをし、定義に沿ったプログラムを作成しますので、完成したデータはそのまま給与ソフトにインポートしてご利用する事も可能です。

これまでのようにデータを手作業で入力するといったマンパワーの作業がなくなります。

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資料更新日:2017/06/05

「Zaion'nex Light(ザイオンネックス ライト)」は、Web勤怠管理 + グループウェアシステム「Zaion'nex」から、勤怠管理に関する機能を集約したWeb勤怠管理システム。 メンバーの出退勤情報に関する処理を機能的に行うことができます。

出勤・退勤時間の表示、直行・直帰等の届出を行える“タイムカード機能”や、有休・欠勤・出張等を申請できる“ワークフロー機能”などを備え、承認データは「就業管理クロノス」にシームレスに反映させることができます。

※Zaion'nex Lightをご利用いただく際は、就業管理システム「就業管理クロノス」が別途必要となります。

■在席情報を自動表示

テレタイム(タイムレコーダー)より取り込んだ出勤・退勤情報を自動的に表示。特別な操作を必要とせずにリアルタイムの在席情報を共有できます。

■クロノスと完全連動

Zaion'nex Light上で承認された勤怠データは、シームレスにクロノス/たんぽぽ(就業管理ソフト)に反映。給与計算に必要な各種勤怠データを自動で作成します。

■申請・承認がスムーズ

カラーやポップアップによるヒント表示が豊富なため、最小限の画面遷移で、データの確認・追加・修正・申請および決裁者による承認を行うことができます。

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資料更新日:2017/06/05

「Zaion'nex(ザイオンネックス)」は、メンバーの勤務状況に関する情報処理を、機能的に行うためのシステム。

タイムレコーダー「テレタイム」と連動し、出退勤情報を自動で取得。メンバーのリアルタイムな在席情報を表示します。 直行・直帰等の届出/承認を素早く行える"タイムカード"機能や、出張・物品購入等の申請/承認ができる"ワークフロー"機能を装備。承認データを「就業管理クロノス」にシームレスに反映することで各種処理業務に役立てます。

さらにスケジュール管理・伝言メモ・設備予約など、グループウェアとしての機能も充実しています。

(他社製グループウェアを既にご利用中のお客様は、勤怠に関する機能に特化した「Zaion'nex Light」を是非ご検討ください。)

※Zaion'nexをご利用いただく際は、就業管理システム「就業管理クロノス」が別途必要となります。

■在席情報を自動表示

テレタイム(タイムレコーダー)より取り込んだ出勤・退勤情報を自動的に表示。特別な操作を必要とせずにリアルタイムの在席情報を共有できます。

■クロノスと完全連動

Zaion'nex上で承認された勤怠データは、シームレスにクロノス/たんぽぽ(就業管理ソフト)に反映。給与計算に必要な各種勤怠データを自動で作成します。

■申請・承認がスムーズ

カラーやポップアップによるヒント表示が豊富なため、最小限の画面遷移で、データの確認・追加・修正・申請および決裁者による承認を行うことができます。

■豊富な機能

就業管理に必要な機能はもちろん、スケジュール管理やフォーラム機能など、グループウェアとしての機能も豊富に搭載しています。

■簡易データベース機能(オプション)

データブックオプションを利用すれば、Excelデータから、直感的にデータベースを構築できます。
社内情報基盤として、Zaion'nexを自由に使えます。

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資料更新日:2017/06/05

ギリシア神話の時間の神様
「クロノス(Xpôvos/Chronos)」に由来する本製品は、その名にふさわしく、勤務環境での時間に関するあらゆる情報を完全に掌握・活用するための、最新の就業管理(勤怠管理)システムです。

勤務時間等の自動集計や給与ソフトに連動するデータの作成はもちろん、変形労働時間制への対応をはじめ、あらゆるニーズにきめ細かくこたえる先進機能を満載。貴社のコンプライアンスのもと、業務の効率化・高速化・人件費の適正化をバックアップします。

■豊富な実績

29年以上におよぶ就業・勤怠管理のノウハウを結集。システムの導入実績は6500社以上を誇ります。

■労務管理

過重労働等ストレスのもとになる残業時間を抑止。予防アラート通知機能で、労働衛生安全にも配慮します。

■各社給与ソフトと連動

市販の給与計算ソフトとの連動も非常にスムーズで

■カスタマイズが不要

「ユーザー計算式機能」など、通常はオプションとなることが多いカスタム性の高い機能も標準で装備しています。

■多業種に柔軟に対応

24時間勤務(病院・製造業等)や大人数の集計が必要な業種(外食産業・小売業等)など、就業管理分野におけるあらゆる業態のニーズに柔軟に対応します。

■テレタイムと連携

ハードからソフトまで一貫した自社開発なので、打刻データや、各種ファンクション等の送受信もきわめてスムーズ。抜群の連動性を誇ります。

■運用コストを軽減

ニーズの多い機能はバージョンアップ時に無償で反映。行き届いた年間保守契約などでランニングコストを軽減します。

■万全のサポート体制

「バックアップ送信機能」で、万一不都合があった際にもオペレーターが状況を的確にチェック。適切なサポートを提供します。

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資料更新日:2016/11/29

■スムーズなシフト作成機能

・9999通りのシフトマスタから登録可能

9999通りのシフトマスタが作成可能です。シフトパターン(組合せ)の雛形を用意し入力を簡素化できます。標準出勤形態を登録することで予定への複写が可能です。

■タイムレコーダーからの勤務実績自動収集が可能

・タイムレコーダーや様々なデバイスと連携

様々なタイムレコーダーと連動しますので、打刻したデータをタイムレコーダーから随時収集します。また、タイムレコーダー以外からの打刻も可能です(Webブラウザ/携帯電話/スマートフォン)。詳細はご相談ください。

■給与システムへの就業実績連動機能

様々な給与ソフトと連動しますので、作成された就業時間集計結果はご利用の給与ソフトで取り込むことができます。詳細はご相談ください。


<勤怠管理業務>

実績収集・実績入力

・勤務予定を実績入力画面に表示しますので、変更承認が用意に行えます。
・打刻したデータをタイムレコーダーから随時収集し、画面に表示します。
・必要に応じて時刻を修正します。(残業の却下、押忘れ、勤務割の変更等々)
・日付固定で社員一覧を表示することで、当日の出社状況を確認できます。
・社員を固定することで、該当社員の当月の確認・修正が容易に行えます。
・【承認】ボタンを押下することで、勤務時間が確定します。
・全ての社員に対して【承認】した時点で、給与ソフトの給与計算に対して必要な勤怠データを出力します。

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資料更新日:2016/10/12

FlexCRM (フレックスシーアールエム)は、中小企業や部門単位で導入できる”本格的な国産CRMクラウドサービス”です。顧客管理・案件管理などが低コストで利用可能です。導入前にトライアル版(30日間無料)でお試しいただけます。

本格的なCRMをもっと手軽に。これまで大企業しか利用できなかった本格的なCRMが、中小企業、個人事業者、起業家の方まで手軽に利用できるようになります。

☆FlexCRM でできること
FlexCRM は、会計や給与計算、経費清算などのバックオフィス系に対して、顧客対応が中心となるフロントオフィス業務を支援するものです。フロントオフィス業務は、企業によって異なり多岐に渡りますが、FlexCRMは豊富な機能とカスタマイズ可能な柔軟性により、低コストで簡単にフロントオフィス業務をITできます。

<料金>

■ライト
(旧 FlexCRM for BtoCサービス)
主に小売業・サービス業等小規模事業者様向けのお得なプラン
初期費用: 無料 !
料金: 月額1,500円/ユーザ
契約期間: 6ヶ月間または1年間(1年間の場合は、10%OFF )
利用可能なメニュー: 案件管理、プロジェクト管理および関連する分析系メニュー以外のすべてのメニュー
利用ユーザ数の上限: 1名~5名

■スタンダード
(旧 FlexCRM for BtoBサービス)
フル機能搭載。カスタマイズが可能な拡張性の高いプラン
初期費用: 無料 !
料金: 月額3,000円/ユーザ
契約期間: 6ヶ月間または1年間(1年間の場合は、10%OFF )
利用可能なメニュー: すべてのメニュー
利用ユーザ数の上限: 1名~制限なし

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資料更新日:2016/09/17

万屋一家シリーズのWeb版電子給与明細閲覧「与之助ver.2」!!
一人あたり月額30円で充実な機能を使える、電子給与明細システムです。
既存の電子給与明細システムからの乗り換えも、瞬時にデータをインポート。
明細書の項目・レイアウト設定も自由自在であなたに合わせて業務を効率化。
2010年4月1日に改定された労働基準法の改正にも対応済みです。
勤怠管理と給与明細はWEB化の時代。「万屋一家」でコスト削減に取り組んでみませんか。

☆一人あたり月額30円の充実機能!

・すべての給与ソフトからデータを瞬時にインポート

給与ソフトからCSV形式で出力した給与・賞与、源泉徴収票の情報を一括して取り込むことができます。すべての給与ソフトに対応していますのでソフトを買い換える必要もありません。膨大な社員情報も、CSVデータで一括して取り込むことができます。

・明細書の項目・レイアウト設定が自由

正社員、派遣社員、アルバイトなどの多様な勤務形態に合わせて、給与明細書の項目・レイアウトを複数設定することができます。もちろん、役職などに応じた社員一人ひとりの設定も可能です。項目・レイアウトは自由に追加・削除ができるので、社内の制度変更にも柔軟に対応できます。

・お知らせやコメントを表示

社員に対するインフォメーション機能です。給与・賞与明細書と一緒に、任意のメッセージを表示させることができます。これまで文書や郵送で伝えていた情報も、インターネット上で確認できるため、ペーパーレスに。グループごとに「お疲れ様でした」など個別のコメントを伝えることができます。

・給与・賞与明細をパソコンで閲覧

会社、自宅、外出先のパソコンで、インターネットを通じて給与・賞与明細書を閲覧できます。過去の給与・賞与明細書を3年分保管することもでき、紙の給与明細書のように紛失による情報漏洩の心配もありません。

・PDF形式で印刷可能

パソコンの場合、閲覧した内容をPDF形式で印刷することができます。プリンタがあれば、会社でも自宅でも印刷可能です。縦型・横型・日本法令様式などのレイアウトを選択することができます。

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Zebra6

資料更新日:2021/12/06

■個人データ管理システムとは
個人、一人ひとりに関する様々な情報を包括的に管理しようとするシステムです。企業の人事管理にとどまらず、顧客管理、会員管理、生徒管理など多くのシステムをカバーすることができます。

■主な機能

・豊富な管理項目
氏名や生年月日から始まり、住所、家族、配属、役職、資格、給与履歴など多くの項目が準備されています。項目の名称はお客様の方で自由に設定変更できます。
用途が限定されていない項目も多数準備されています。既定の項目では足りない分を十分に補えます。

・すべての項目が検索対象
登録される項目はすべて検索の対象となります。どの項目にどのようなデータを登録しても確実に該当者を見つけ出すことができます。

・優れた機密保持機能
利用者を管理します。利用者を登録し、作業レベルを設定します。これにより管理者レベルの利用者は全てのデータにアクセスする権限が与えられ、また一般利用者が行うデータの入力や、更新、閲覧に制限を加えることができます。
作業の様子を記録します。ログ機能により、誰がいつ、どの端末からどのような作業を行ったかが随時記録されていきます。利用者の管理機能と組み合わせて、セキュリティー対策の強い味方となります。

・自由な帳票設計
自由なレイアウトで帳票を設計し、それに基づいて印刷する機能が標準で付いています。帳票が変わる度にプログラムの修正を依頼する必要は、もう無くなりました。

・便利な計算機能
項目同士で計算ができます。計算結果を使って更に計算ができます。計算結果は、他の項目と同様に検索対象になり、帳票設計にも利用できます。

・日付期間の自動計算
運用のために基準日という考え方を導入しています。この基準日はコンピュータの中にあるシステム日付とは別に設定されます。これにより年齢計算や、勤続年数の計算などが任意の日付を元に算出することが可能になります。

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ワンレジ

資料更新日:2021/12/06

■ワンレジとは?
・究極の飲食店支援POSレジ
・飲食店での使いやすさを究極にした周辺機器
・47都道府県に導入実績あり!
ワンレジは新規のお客様に、一度もご覧いただかない状態でのご購入をお断りしています。
ワンレジはお客様に機械や機能を実際にご覧いただき、ワンレジの凄さ、サポート体制について、ご納得いただいてから購入いただいております。

■機能紹介
ワンレジは、飲食店経営において
「ワンレジさえあれば他に何もいらない」と言っていただけるようなレジを目指しています。

3つのポイント
・操作が簡単
ワンレジは機械が苦手な方を基準に作っていますので、操作も設置も設定も、全てがとても簡単です。更に当社スタッフが親切丁寧にお教えしますので安心して導入することができます。
・不正防止
ワンレジは全ての不正を監視し、みんなが安心して働ける環境を提供します。
・自動集計&分析
ワンレジは飲食店経営に必要な数字を全て自動で集計します。いつでもどこでも知りたい情報をすぐに見ることができます。

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SuperStream

資料更新日:2021/12/08

経理・人事の業務効率化ソリューション
Super Stream

■SuperStream-NX とは
SuperStreamは1995年6月の発売開始以来25年以上の長きにわたり、様々な業種・企業規模のお客さまに9,700社以上で導入され、顧客満足度調査でも毎年高い評価を得ているソリューションです。

バックオフィス業務の負担を軽減するべく“経理部・人事部ファースト”の思想を取り入れ、高度なテクノロジーを実装することで圧倒的な使いやすさを実現しています。

■SuperStreamの活用事例
・入力作業の省略化
・電子帳簿保存法に準じたペーパーレス化
・ワークフローの一元化
・決算の早期化と管理会計の強化
・レポート作成の効率化
・ 業務改善提案

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人事クラウドBPOサービス

資料更新日:2021/10/13

クラウドサービスをフル活用、安心・安全・安価なBPOサービスを提供!​
人事クラウドBPOサービス

■特徴

・導入期間最短1ヶ月~すぐに導入が可能
・導入費用・月額費用ともに低コストで導入が可能
・クラウドサービスなのでスマホで完結

■導入効果

・ペーパーレス化の実現でコスト削減
SmartHRを活用することにより、給与明細・マイナンバー収集・雇用契約書等の
ペーパーレス化により、コスト削減の実現が可能

・人事担当者の業務負荷が8割削減
従業員数からの問合せ対応や勤怠管理、社会保険労務士との連携等、
人事労務業務は全て弊社にて対応

・システム連携はAPIで自動連携
マネーフォワードクラウド給与とSmartHRを活用することにより人事情報等は
APIで自動連携が可能

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給与計算BPOサービス

資料更新日:2021/10/13

給与計算に関わる様々な業務をトータルサポート​
『人事給与BPOサービス​』

■パソナHRソリューションが選ばれる理由
・高品質な​オペレーション​
オペレーションは大阪・岡山BPOセンターにて実施しており、
​パソナグループ社員約70,000名の給与計算代行実績がある​経験値の高いスタッフが在籍しています。​ミスのないオペレーションを提供します。

・高機能なシステムを安心の低価格で
約6,000社への給与システム提供実績がある​SCSK社のERPパッケージ「ProActive E2」を​クラウド環境で安価に提供致します。​WEB明細・WEB年末調整が可能となり業務負担軽減が可能です。

・パソナグループの​実績と信頼そして期待
人材派遣、福利厚生など多彩なサービスを取り扱う​
パソナグループである弊社だからこそ、​給与計算業務だけでなく、
ご要望に応じて周辺業務やその他人事・総務関連の代行業務も可能です。

■基本サービス​
​給与・賞与計算​
住民税改定​
年末調整​
振込データ作成​
マイナンバー管理​
証明書発行​



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ラクフィス

資料更新日:2021/10/13

会社の経営、 ラクラクに。
ソーシャルシェアードサービス、『ラクフィス』
労務、給与計算、経理を丸ごと頼れるアウトソーシング型の
オンラインプラットフォームです。

■ラクフィスとは
・労務・経理の最適な業務フローとシステムを組み合わせてパッケージ化
・バックオフィス業務の引継ぎが不要で、スピーディかつリーズナブル
・コア業務にフォーカスでき、よりクイックな事業成長を実現可能

■ラクフィス導入のメリット
コア業務に集中出来る生産性の高い環境の実現と、素早い意思決定をご支援します。

・引継ぎ不要
標準業務フローが設計済みだから、作業手順をイチから伝える煩わしさなし。

・習熟不要
給与計算や会計のシステムを細かく理解しなくても大丈夫。労務や経理の細かい知識も不要。

・作業不要
事務作業をまるっと任せられるから、担当者を採用しなくてOK。

■ラクフィスが解決する課題
これまでにない革新的な経営パッケージとしての機能をご提供します。

・経営者・経営幹部がバックオフィス作業に忙殺されている
→標準業務フローが設計済みだから、作業手順をイチから伝える煩わしさなし。
一番面倒なシステム初期設定やデータ移行もお任せ。最短15日で利用スタートが可能。

・システムを使いこなせず、ミスやトラブルが多発している
→システムと運用を一体で任せられるから、給与計算や会計のシステムを細かく理解しなくてOK。労務の手続きや経理の細かい知識もなくてOK。

・バックオフィス作業が属人化、無駄が多くて処理が終わらない
→事務作業をまるっと任せられるから、担当者を採用しなくてOK。
社労士や税理士には対応してもらえない、銀行振込や雇用契約書作成なども、
作業結果を確認、承認するだけ。

・アウトソーシングはミスが心配・・・
→事務処理はパーソルグループのオフィスセンターが担当。
人材・BPO大手のパーソルグループの高いセキュリティレベルと
安定した業務品質で提供いたします。

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あしたのクラウド

資料更新日:2021/10/13

「あしたのクラウド」各種機能で、ワークフローの改善はもちろん
「給与シミュレーション機能」では評価と給与の適切な調整が行えたり、 
長年で蓄積されたビックデータを応用し実現した、
AI による「目標添削機能」・「評価者モニタリング機能」など、 
他社にはない技術で人事評価における課題解決を実現します。
また、機能だけではなく、ご利用いただくお客さまへ「おせっかい」
なほどの人事評価構築・運用支援もご用意しております。

■あしたのクラウドのポイント
あしたのクラウドは、他社にはない技術で人事評価における課題解決を実現します。
機能だけではなく、ご利用いただくお客さまへ「おせっかい」なほどの
人事評価構築・運用支援もご用意しております。 

①いまの評価制度をそのまま再現できる
3,500社に対応してきたカスタマイズ性の高さ。
さらに、導入前に人事評価制度の見直しのアドバイスも可能。

②評価業務の負担を限りなく軽減できる
使いやすいインターフェ-スで、
あらゆる評価業務(データ集計・期日管理・給与通知)を自動化し、評価業務の負担を軽減。

■多彩な機能で「納得」の人事評価を実現
・社員情報管理
紙やExcelでの社員情報の管理からの脱却。クラウド管理で社内の人材情報を一元管理。
いつでもどこでも作業ができるので、テレワークでも安心です。

・目標設定と評価
評価シートの配布、未提出者への注意喚起など、負荷の高い業務を効率化。
更に評価シートの「AI目標添削機能」で、工数をかけずに具体的な目標設定が可能に。

・給与の査定と確定
評価データと社員情報が一つになっているので、査定時の給与決定もスムーズに。
さらに「給与シミュレーション機能」で、次期の人件費の変動予測も可能です。

・次期の目標設定と組織作り
適切な評価と人件費の管理ができることで、次期の組織の決定もスムーズに。
組織図を作成してのシミュレーションや、作成した組織図を未来の日付で予約登録も。

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スマレジ・タイムカード

資料更新日:2021/10/13

給与計算、休暇管理、シフト管理、日報、プロジェクト管理、勤怠管理の枠を超えた、
これからの勤怠管理サービス、『スマレジ・タイムカード』です。

■いくつものツールを使う 必要はありません。 従業員をこれひとつで一元管理。
~勤怠管理~

・勤怠管理
出退勤の打刻を アプリやWEBで。
画面タッチ、写真撮影など、簡単操作・ワンタッチで記録。本格的な勤怠管理機能を搭載。

・シフト管理
かんたんで高機能な シフト管理。
シフトの作成から従業員への共有まで。
手間のかかったシフト管理が嘘のように劇的に変わります。

・休暇管理
有給休暇や振替休日 を細かく管理。
従業員の有給取得状況が一目瞭然。 わかりやすいフローチャートとシンプルな申請・申請経路で 複雑な有給管理を簡単に、ペーパーレスで実現。


・労務アラート
残業時間等の上限を 規定して通知。
時間外労働時間や遅刻回数など、会社ごとに規定を作成。
システムが自動で監視・警告を行うことで、
36協定や社内規定の違反を未然に防ぐことが可能になります。

~給与・賞与~

・給与計算
勤怠データから自動 で給与計算。
記録された勤怠実績を元に自動計算。 時給・日給・月給の設定や、時間外手当にも細かく対応
勤怠と連動した機能で、給料計算の業務を大幅に短縮


・年末調整
年末調整をWEB上で 効率化。
人事労務担当者にとっての一大業務である年末調整。
修正のたびに発生する紙のやりとりなど、手間のかかる事務作業が激減。
年末調整を最短で完了します。

~組織運営~

・日報管理
勤怠と連動したわか りやすい業務日報。
スマホやタブレットから簡単に業務日報の作成が可能で、従業員の負担を軽減します。
勤怠記録と連動し、今日や過去の出来事を最速でチェック

・プロジェクト管理
工数やスケジュール の予実を管理。
複雑な多人数プロジェクトでも、期限や予算、実績の管理が容易に。
予算消化率や、業務内容毎の時間集計など、プロジェクトの「状態」を 把握し、
的確な判断が可能に。驚くほど正確なプロジェクト管理です。

・ワークフロー
申請・承認の手続き をワークフロー化。
社内の申請・承認作業をワークフロー化。
従業員・管理者双方の負担を軽減し、組織の意思決定を効率化します。

・マイナンバー管理
マイナンバーを セキュアに管理。
重要な個人情報である従業員のマイナンバー。 正しく運用しないと大きなリスクを伴います。
スマレジ・タイムカードなら、難しいマイナンバー管理を、安全に、簡単に行うことが出来ます。

■スマレジ・タイムカードは、テレワークに対応
出退勤の打刻だけでなく、業務内容の報告、進捗の報告が同時に行えるので、
社員に無理なく、勤務状況を可視化することが可能

社員:勤務時間の報告
   日報よる業務内容の報告
   プロジェクト進捗の報告

会社:勤務状態・業務内容の把握
   プロジェクト進捗の把握
   適性な人事評価


・従業員の出退勤を一覧で把握。
位置情報の送信で、不正のない打刻を。
アプリをインストールすれば、特別な機器を用意する必要なく、
自宅のPCやスマホから勤怠打刻を開始できます。

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パワー勤怠

資料更新日:2021/09/29

クラウド勤怠管理システム ~ Power 勤怠 ~
クラウドだからラクラク導入!理想の勤怠管理で会社運営を強力にサポートします
杓子定規ではなく融通がきくシステムは Power 勤怠
勤怠管理システムを導入する際、一番頭を悩ませるのは実際の運用とシステムが合うかということです。
Power 勤怠の特徴は、システムのしくみが柔軟なため導入時のカスタマイズができることにあります。
実際の運用にフィットした機能を安定的にご提供することで、貴社の会社運営を強力にサポートします。

1、携帯電話からも利用可能
●ネットワーク環境が設置・利用できない、外回り営業スタッフや
臨時の販売所等でも勤怠打刻が可能です。
●携帯からもシフトプランの確認や休暇申請が行えます。
●QR コードを利用すれば、撮影ボタンを押すだけで出退勤打刻が可能です

2 シフトプランのテンプレートを用意
●「月次シフトパターン作成」「学習方式プラン作成」「スタッフ希望プラン作成」
「部署一括プラン作成」「自動スケジュール」など、
運用状況にあわせた作成メニューを選択いただけます。
●欠員募集一斉メール機能を使うことで、急な欠員補充にも迅速に対応が可能です。

3.リアルタイムでの勤怠管理が可能
●急な欠勤や遅刻・早退等による欠員トラブルを、リアルタイムで
モニターすることができます。

4 強力なワークフロー機能
●残業承認や休暇申請の承認等、貴社業務をワークフロー機能
により実現します。
●さまざまな申請ルートにあわせて運用が可能です。

5 給与計算システムと連携
●勤怠管理データは、テキストデータで給与計算システムにエクス
ポートが可能です。(給与奉行・PCA 給与・オービック 7 他 給与パッケージ各種対応)

6 介護事業にも対応
●繁雑なヘルパースタッフの勤怠給与も簡単操作で管理可能
※カナミックネットワーク社の HAM システムご利用が前提となります。

7 各種打刻端末を利用可能
●標準として QR コードを利用した打刻(Docomo 携帯のみ対応)。
●オプションとして、Wb-1シリーズ(ドコモ・システム社製)他、要望
により様々な打刻機にも対応可能です。

■製品画面と機能(抜粋)

・当日勤怠アラーム照会
当日の出勤状況の照会が行えます
また当日予定と異なる出勤状況把握も行えます

・月次シフトパターン作成
登録済のパターンを使用して簡単にプランを作成できて CSV 出力もできます



・学習方式プラン作成
過去のプランを元に簡単にシフトを作成できます
人件費シミュレーションで予実の比較が可能です


・ワークフロー
遅刻・早退・残業・休日出勤・有給休暇など様々な申請~承認が行えます

・ヘルパー月次勤怠実績照会
ヘルパースタッフによくある複数時給計算にも対応しています

・勤怠実績登録(打刻)
クリックひとつで出退勤の打刻が可能です
パスワード設定も簡単にできるので、なりすましでの打刻を防止できます

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kaopa

資料更新日:2021/09/29

AI顔認証搭載 タイムカード・勤怠管理システム
kkaopa(カオパ)

AI顔認証だから、タイムカードは顔パスでOK!
kaopaなら、手ぶらでらくらく。

■kaopaとは
AI顔認証搭載タイムカード・勤怠管理システムです。


■kaopaの特徴
・お手持ちのスマートフォンでもタブレットでも打刻ができます。
・出張先でも正確な時間管理が可能になります。
・顔認証とGPSで不正を防止。顔認証だから顔パスでOK。 ICカードも高価なカードリーダーも不要です。
・wifiがあればいつでも導入可能です。大がかりなネットワーク工事は不要です。
・利用人数に応じた月額制なので初期費用を抑えて導入が可能です。
・クラウドだから拠点が分かれていてもリアルタイムに一元管理できます。
・情報共有と見える化が社員様の意識と行動に変化をもたらします。
・各部署で毎日チェックができれば、勤怠締め後の処理がスムーズに行えます。
・紙のタイムカードから転記する時間が削減できれば、余裕をもって給与支払日を迎えられます。
・給与システムとの連携もおまかせください。時間の集計をkaopaが行います。
集計後のデータを給与システムに取り込めば給与計算もあっという間に完了します。※1
※1 別途カスタマイズ費用が発生する場合があります。

■kaopaの機能

・多様な打刻方法
いつでもどこでも打刻ができるよう様々な打刻方法をご用意しました。
認証方法      
・顔認証
・ICカード
・パスワード
・QRコード

打刻端末
・スマホ
・パソコン
・専用端末

・時間外勤務管理
法定内残業、36協定や月60時間超の法定時間外などをリアル
時間外勤務管理
タイムに把握することができます。

・年次休暇管理
年次有給休暇の付与及び取得を管理します。介護・看護休暇、時間単位の有休取得を管理します。

・労働時間の把握
雇用形態に関わらず「客観的方法による労働時間把握」が求労働時間の把握
められています。例えば裁量労働制であってもタイムカードを使って
勤務状況を正確に把握することが必要になります。

・ワークフロー
社内で取り扱っている承認が必要な申請類を勤怠システム上で行えるようにし、
スムーズ且つペーパーレスのワークフローを実現する。

・在籍管理
タブレットやPCから社員の在籍状況を簡単に把握でき、情報共有を円滑に行うことができます。

・代休・振替管理
法定休日、法定外休日の出勤とそれらに対応する代休・振替代休・振替管理
休日の取得状況を管理します。

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駅すぱあと 通勤費web

資料更新日:2021/09/27

通勤手当の関連業務を省力化できる「駅すぱあと 通勤費Web」
通勤手当の申請・管理業務を効率化する「駅すぱあと」のクラウドサービス
煩雑な作業をシステム化して、総務・人事のDXを支援

■通勤費の申請も管理もできる!システム化で業務が変わる!
通勤費Webが選ばれる6つの理由

①通勤費の申請・管理業務時間を大幅に短縮

②申請する通勤経路にゆとりをもたせた上公平性も確保

③”人”に依存しない業務体制を実現

④視認性の高いUIで定期代の最安値・最短経路などを瞬時に確認

⑤「駅すぱあと」のノウハウと、ユーザーに合わせたカスタマイズで他システムと連携

⑥クラウドだから導入も簡単

申請機能
適正な通勤経路の検索、申請、チェックを効率化

■最寄り駅ではなく、「自宅住所」から「会社住所」で最適な通勤経路を自動で算出
従業員の住所から会社までの最適な経路を自動で検索します。
最寄り駅が複数あった場合も自動で検索するため、申請された経路を確認する手間がなくなります。

■「社内規定に則った申請」を自動化し公平性に配慮
バスや自動車の利用条件を設定する事ができます。
支給内容を支給規定に沿って運用できるため、公平性に配慮した通勤費の支給と運用が可能になります。

■6ヶ月定期への変更も簡単に。約10%の経費削減効果も
通勤費の支給単位の変更も簡単。1ヶ月定期を6ヶ月に変更するだけで、約10%の経費が削減できます。
また「駅すぱあと」の機能を利用し、より適正な経路の把握と変更も行えます。

管理機能
定期代の払い戻しなどの「通勤費管理業務」を効率化

■運賃改定に伴う定期代の見直しもボタン1つで完了
消費税率の引き上げなどで運賃が改定されるたびに発生していた対象者のリストアップや、支給データの更新といった面倒な作業もシステムが解決。ボタン1つで定期代の差額を算出し、簡単に定期代を見直せます。

■面倒な定期代払い戻しも自動計算
定期代の払戻しも区間変更(旬割)の払戻しも「駅すぱあと」が自動計算。各事業者のHPを見て、経路や運賃を調べ、計算するといった面倒な作業は不要です。鉄道だけでなく、バスの払戻し計算にも対応しています。
(※一部未対応のバス会社があります)

■帳票出力をシステム化
通勤費明細(個人帳票)や一覧をExcelにて作成できます。
定期代の払い戻し金額の管理が容易になります。

■オフィス移転前の通勤費・経路シミュレーション
「通勤費Web」複数の移転候補地の従業員の通勤時間、通勤費の変動が分かる
「通勤経路のシミュレーション」を無料でご利用いただけます。
これにより、可視化しづらかったコストの計算が簡単に算出する事ができ、
移転の判断がつきやすくなります。
移転シミュレーション専用の「通勤費Web」に「社員の自宅の最寄り駅」情報のCSVをインポートし、
事業所の候補の最寄り駅を入力するだけで「定期代」「通勤時間」のシミュレーション可能です。


■主な機能
・申請・承認機能
ユーザーにて通勤経路を申請し、承認者にて申請された通勤経路を、
支給情報を設定した上で承認を行います。

・最適経路検索
全職員の自宅住所と勤務先の住所で『駅すぱあと』探索。支給情報ファイル取り込み可能。

・払い戻し計算
一括処理、個別処理、csvでの処理などさまざまな方法に対応。

・支給規定の設定
支給規定設定画面で、1ヶ月の出勤日数、支給方法、支給年月自動設定などが設定できます。

・自動車・歩行者・自転車ルートの自動検索
自動車・歩行者なども最適な通勤ルートを検索し、地図表示できます。

・CSVファイル出力
外部システムとの連携の為に、CSVファイル出力可能です。
<出力可能ファイル>
給与ファイル(合計)・給与ファイル(詳細)・給与ファイル(月割・通勤費明細ファイル

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クラウド人事部長EYE

資料更新日:2021/09/27

成長を加速させるシンプルな人事評価システム
クラウド人事部長EYE

■目標から評価までの流れを成長につなげる
・人事評価の効率化
人事評価フローをすべてクラウド上で管理することで、
紙やエクセルを使った場合に比べて格段にスムーズに対応できます。
また現場の業務フローが効率的になるだけではなく、
全社員の評価一覧を俯瞰して確認できるため評価の調整も簡単に行うことができます。

・人事の見える化
人事情報や評価結果などの情報を管理します。
そして人事評価や目標・面談のフィードバックなどの情報を蓄積し、その分析を通して、
タレントマネジメントや評価者の育成に活かします。

・社員及び会社の成長を最大化
社員がそれぞれ目標を持っていても、共有が行き届かず管理されていない場合や、
会社のミッション・ビジョンとかけ離れていることが多くの企業で問題となっています。
そこでクラウド人事部長EYEは、会社の方向性を意識しつつ自身の目標を設定し、
こまめにフィードバックを残す仕組みを提供します。
各々の目標と進捗を明確にし、一人ひとりの成長そして企業の成長へとつなげます。

■シンプルな仕様で負担なく人事評価を実施できる

・評価シートを自由にカスタマイズ
所属、職種、職位などそれぞれにあわせた評価シートの作成が簡単にできます。
これまでの人事評価の内容を使用したい場合は、
評価項目を登録するだけでこれまで通りの運用も簡単にクラウド上で再現できます。

・評価対応の手間を削減
評価フローを完全システム化し、配布・収集の手間を省きます。
また収集後全体の比較や調整も一画面で可能。評価のクオリティを上げつつ効率化することができます。

■評価を通して社内の今を理解できる

・社員の評価結果を一覧にて表示
それぞれの社員に設定した評価結果を一覧で表示し、比較しながら確認できます。
もしそこで主観に基づく公平ではない評価が行われていた場合、一覧画面から調整を行うことも可能です。

・分析機能により社員の状況を把握
社員の個人分析、評価者分析、評価項目割合など各分析機能を有しており、社員の状況をわかりやすく、
明確に把握することができます。

■社員の成長を大きく後押しすることができる

・過去の評価結果の参照が可能
各社員について過去の評価結果を参照することができます。
これまでの評価結果を確認することができるので、より社員の状況を把握し、
それぞれに向き合ったマネジメントが可能になります。

・運用に合わせて自由に使えるフィードバック
1on1ミーティングや月報・面談など、様々な方法にあわせた形でフィードバックしやすい仕組みを
提供します。
クラウド人事部長EYEに蓄積されるフィードバック内容・目標・評価結果などの人事情報を分析し、
マネジメントに活かすことができます。

■クラウド人事部長EYE その他の機能

・テンプレート完備
評価項目、評価シートのフォーマットを用意しているので自由にご使用いただけます。
もちろん新規登録も可能なため、すでに紙やエクセルで人事評価を行っている場合には、
そのままクラウド上に評価項目&評価シートを登録して対応できます。

・公平な評価
それぞれの評価項目には具体的な尺度の内容を人事部側で設定できるようになっています。
評価者はその尺度を見ながら評価できるため、
主観に陥りやすい人事評価を客観的かつ公平に対応できます。

・給与・賞与計算
クラウド人事部長EYEで出した評価結果から、自動で給与・賞与を算出することが可能です。
CSVファイルにて評価、評価後の給与・賞与額の一覧を出力でき、外部の給与計算システムを利用している場合もスムーズに連携できます。また、社内の給与額の分布も給与マップにより視覚的に閲覧できます。

・ストレスチェック
評価とは別に、社員の現状を知るためのストレスチェックが可能です。
産業医と連携し定期的な診断を行うことで社員のケアを行います。

・閲覧権限
人事評価の閲覧権限の管理・追加も自由に設定可能です。
権限付与は人事(評価権限あり)の方のみ設定することができ、
それぞれの社員に適した権限を4つの権限から選択し、設定することが可能です。

・スマートフォン対応
多くの機能に関してスマートフォン対応をしています。
評価の入力・閲覧やストレスチェックが可能で、PCがない環境でも利用できるようになっています。

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Wa-算タイムレコーダー

資料更新日:2021/09/27

Wa-算タイムレコーダー
いつでも、どこでも、簡単に就業管理


選ぶためのポイント❶
自社事業所の環境にマッチした打刻端末をチョイスできるか?

→AndroidスマートフォンやiPhoneに専用アプリをインストールするだけ。
簡単な操作で、スマホを打刻端末としても使用できます。
出勤・退勤時刻の打刻が、いつでも、誰でも、どこからでも可能になります。
店舗や現場事務所、出向先での業務など、
インターネット接続環境が確保しにくい事業所でも導入できます。
このほか、FeliCaカードや、FeliCa対応携帯電話、そしてデスクトップPCも、選択可能です。

→iPadとAndroidタブレットを「タイムレコーダー」として活用できる、専用のアプリもご用意。
実機と同様の画面がタブレットに表示されますから、
紙のタイムカードを差し込む動作と同じ感覚で打刻ができます。
コンピュータやITに苦手意識を抱いている方も、迷うことなく直感的に打刻が可能です。

選ぶためのポイント❷
多様な勤務体系に即した機能が備わっているか?

→勤務ルールを、「固定時間勤務」「フレックス」「シフト」で設定できるため、
さまざまな勤務体系が混在している事業所でも利用できます。

選ぶためのポイント❸
管理者の仕事は軽減できるのか?

→管理者用のPCから、全スタッフの出勤・退勤状況、GPSの位置情報、過去の勤務実績や残業時間など、
全ての情報をリアルタイムで把握でき、効率的な管理が行えます。
日々の出勤・退勤時刻のデータは、CSV形式のファイルとして出力でき、既存の人事・給与システムとの連携も容易に行えます。
紙のタイムカードの回収・管理や、勤務時間・残業時間の手計算、給与ソフトへの手入力など、
これまでの煩雑な事務作業は不要になります。
また、1か月の集計として、勤務表の画面出力と印刷が可能です。

選ぶためのポイント❹
導入コスト・月額コストは妥当な水準か…?

→クラウド型サービスだから、ソフトウェアの購入やサーバの構築は不要
事業所ごとの就業規定などに合わせた設定を行ったのち、すぐにご利用いただけます。
月額利用料金は、1ユーザーあたり300円(税抜)。低廉な料金で、質の高いサービスを安定して提供します。

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NetOfficeAD

資料更新日:2021/09/27

コミュニケーション・情報共有と業務効率化をサポート
グループウェア NetOfficeAD

■製品
コミュニケーション・情報共有と業務効率化をサポートするグループウェアNetOfficeAD
働き方改革、ウィズコロナ時代のコミュニケーション・情報の共有は、
対面によらずともスピーディーに伝達され、
業務効率化も同時に達成されるべきという重い課題を背負っています。
NetOfficeADは、従来のグループウェア機能による、コミュニケーション活性化と情報共有に対する強力なサポートに加え、多数のオプション機能による業務効率化に対するソリューションを揃えています。
パソコン、スマホ、タブレットから、いつでもどこでもNetOfficeADにアクセスでき、
新たな時代のビジネスをリードしてゆきます。

・時間・場所に制限されないウィズコロナ時代に最適のソリューション
・組織や階層にとらわれない社内コミュニケーション・情報共有の実現
・豊富なオプション機能: SFA、データベースポータル、ワークフロー、勤怠管理、電子給与明細、
出張旅費管理等

■NetOffice ADの特徴
SSLによる暗号化、パスワード入力ミスによるロック機能、
ログ情報からの不正アクセス管理などセキュリティを強化

・お知らせ機能が充実、「気づき!」を支援
・クラウドサービスにより簡単導入・簡単運用
・入力の二度手間をなくす機能間連携
・重要情報へのアクセスは細かな制限設定可能
・多彩なオプション機能を選択可能

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ほのぼのNEXT

資料更新日:2021/09/22

ほのぼのNEXTは
最新技術で介護現場をサポート

・音声入力
・デジタルインカム
・ネックスピーカー
・タブレット入力
・センサー連携
・AIケアプラン

介護業務支援ソフト 業界トップシェア!
「ほのぼの」シリーズは、画面デザイン・操作性、導入後の万全なサポートなどがお客様に評価され、
全体67,800を超える事業所様でご愛顧いただいています。

クラウドにも対応
「ほのぼの」シリーズは、クラウドにも対応!地震・停電・水害・PCウイルス等からお客様の大切なデータを守ります。

科学的介護情報システムLIFEに対応しています
厚生労働省では、令和3年度報酬改定よりLIFEの運用を開始しました。
ほのぼのNEXTはLIFEに対応!
LIFE加算はもちろん、LIFEへの提出データの出力と帳票印刷が可能です。ボタン1つでCSVファイルを作成し、データを送付できます。

介護ホワイトペーパー
「知っていると便利」な基礎知識が盛りだくさん!
介護事業者の方のよくあるお困りごとを解決

>>資料の詳細を見る

給与計算受託サービス アウトソーシングソリューション

資料更新日:2021/09/22

「本業に専念」していただくために定型的な給与計算や社会保険業務など間接業務を代行して行います。

給与計算受託サービス
給与計算、賞与計算、年末調整業務など専門知識をもったプロフェッショナルが代行致します。

●サービス概要
給与を取り巻くあらゆる業務をまるごとお任せください!
入社時の社員マスタの登録から始まり、毎月の勤怠、支給・控除データ等の入力や昇給、各種変更、給与計算や賞与計算、住民税の更新処理、年間調整など、人事給与に係る一連の業務を代行します。

●サービス特徴・強み
・豊富な知識と実務経験・教育
スタッフは全員人事給与のプロフェッショナルです。お客様には専任スタッフがつきますので、安心して給与計算や年末調整業務をお任せ下さい。ご契約いただいているお客様には、給与計算の代行だけでなく、人事・給与に関する業務の質問や相談など、高い専門知識を広くご活用いただいております。

・会社ごとに違う運用形態
人事給与を取り巻く運用は、各社ばらばらで標準化は非常に難しいです。専任スタッフがヒアリングを通し最適な運用をお客様と一緒になって構築します。

・ワンストップサービス
給与計算や年末調整だけでなく、入退社の手続きや勤怠業務、住民税改定処理など人事労務に関する業務をワンストップで代行させていただきます。給与計算、年末調整をはじめ人事給与業務の一部を委託していただくことも出来ますが、多くのお客様はワンストップサービスで人事部門の負荷軽減を行っています。
※一部業務は提携社会保険労務士の業務となります。

●販売範囲
岡山県内

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総務ソリューション

資料更新日:2021/09/22

働き方改革や総務人事のテレワークにも対応する、クラウド型総務ソリューションです。
勤怠管理、給与人事、会計などの効率化をご支援します。

総務ソリューション
クロノスパフォーマンスクラウド・奉行勤怠管理クラウド・庶務管理(OEC)など、複数社のサービスをご提案しています。
打刻・勤怠申請・集計から給与連動まで一連の業務をクラウドで行います。

●サービス概要
お客様のニーズに合ったサービスをご提案
出退勤打刻の方法は様々です、お客様ごとの環境に合わせた手段をご提案しております。
時間外や有休申請は、各社様の規定に沿った運用や「ペーパレス化」「手間の削減」などご要望を聞きながら、最適なご提案が出来るよう心がけております。

●サービス特徴・強み
・ご提案段階からインストラクターが現状と課題をヒアリング
勤怠と給与は密接な関係にあり、項目や計算式の設定は複雑です。そこで商談の段階からインストラクターが訪問し現状と課題をお聞きしながら、お客様のニーズに合うシステムやサービスを選択してご提案しております。

・構築支援は細かな対応可能な自社インストラクター
勤怠システムの設定構築は自社インストラクターが行いますので、細かな対応が可能です。
導入指導・ご説明時には、都度お客様ごとの専用マニュアルを作成しお渡ししますので、設定終了後もお客様自身で操作が可能です。

・クラウドサービスの利用環境もトータルでご提案
クラウドサービスをご利用頂くにあたり必要となる、打刻用端末やPC、無線LAN環境など、必要に応じて手配させていただきます。
トータルでご支援いたします。

●販売範囲
岡山県内・中国地方

>>資料の詳細を見る

WEB勤怠管理「T-REX」

資料更新日:2021/09/08

勤怠情報をリアルタイムで一元管理
プロパーでも派遣でもクラウドでの勤怠管理が可能です。

パソコン・携帯・カードリーダー
企業様環境に合わせてデジタルでの勤怠報告が可能。
管理者様は日別・月間での勤務状況の確認が可能。
超過残業者の一覧・勤務実績一覧等の抽出を行うことで
働き方改革のリスクヘッジ・工数削減にも繋がります。

一般ユーザー:パソコン・携帯・スマホ・カードで打刻

打刻・各種申請

「T-REX(打刻情報、勤務情報、社員情報、拠点情報)
CAMデータセンターで管理
バックアップも万全」

月次締め集計、請求/給与計算、勤務状況の確認/承認

管理ユーザー:j人事・総務人事給与ご担当、各部署所属長、派遣会社営業担当


勤務パターンは最大999パターンの設定が可能。
固定勤務時間の登録だけでなく、パートアルバイト・夜勤勤務など
会社にあった勤務パターンが設定できます。
もちろん勤務パターンの設定に追加費用は掛かりません。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/09/08

PayrollProは、インターネットからアクセスするだけで、いつでも使える給与計算アプリケーションです。お客様の給与計算を便利にかつシンプルにします。最新の法改正にもスピーディに対応しています。

・最新のアプリケーションが常に利用可能

PayrollProは法改正等でアプリケーションの更新をした際、ユーザーがプログラムのバージョンアップをする必要がなく、常に最新の機能を利用いただくことができます。便利な機能も随時リリースしています。

・外国籍社員様対応

PayrollProは、外資系企業や様々な雇用形態に対応しているため、グロスアップ計算のような、外国籍社員様に求められる処理を行うことが可能です。英語で給与明細を発行することもできます。

PayrollProは、他のクラウドアプリケーションAttendanceProやJinjiProと連携しています。

>>資料の詳細を見る

Payme

資料更新日:2021/09/06

給与前払いサービスのPayme
「Payme」は従業員が働いた分のお給料を欲しい時に受け取れる、給与即日払いサービスです。
貯金がなくて現金が必要な、友人との旅行、引っ越し、結婚式、大切な人へのプレゼント。
そんな日常のワンシーンに『Payme』を。
「いつでもどこでも」スマホからお金を引き出せる。最も身近な給与をもっと滑らかに。

■Paymeの特徴
①シンプルで、使いやすいデザイン
企業様の画面、従業員様向けの画面、共にシンプルで分かりやすいデザインになっています。
「新しいサービスを入れると従業員さんが混乱してしまうかも?」という心配はご無用です。 すぐに慣れていただけるデザインです。

②豊富な連携サービス
前払いを始めるにあたって不安になるのが運用工数。 Paymeでは、効率的に運用いただけるように、連携サービスを拡大しています。
ボタン一つで従業員様の情報が連携されたり、勤怠データが取り込まれることで、 ほとんど工数をかけず運用いただけます。
また、CSVファイルを取り込む場合でも、表示形式に広く対応しており、 変換の手間を最大限省くことが可能です。

■Paymeを使う2つのメリット

①求人応募数の増加
Paymeを導入することで、求人媒体の人気検索ワード「日払い」「週払い」を掲載することができ、
短期アルバイトの募集と同等の採用力をつけることができます。

②離職率の改善
新しい職場では、給与受け取りまでに平均で55日かかり、
生活が不安定な従業員様だと短期アルバイトへ移行してしまうケースが増えています。
Paymeを導入すれば、好きな時に必要な分だけ給与を受け取ることができます。
複数の職場を掛け持ちすることなく、一つの職場環境に馴染めるので、長期雇用につながります。

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HuTaCT

資料更新日:2021/09/06

「HuTaCT」は、散在している人事情報を集約し、組織の成長を促進する
クラウド型のタレントマネジメントシステムです。

社員のポータルサイトから、人材管理、経営シミュレーションなど、
お客様に合わせた多種多様なシステムとしてご利用いただけます。

■HuTaCTでできること
・適切な人材配置により、組織のパフォーマンスを最大限に発揮

個人のコンピテンシー管理とチームシミュレーション機能で、チームのパフォーマンスを見える化。
“良いチーム”をモデルケースとし、不足している要素を補う要員の配置シミュレートが可能です。

・人事・人材情報をWebで一元管理し、業務を効率化・省力化
人事基礎情報や経歴・給与・健診結果・研修記録などをシステムで一元管理。
散在していた情報が電子化されることでペーパーレス化、コスト削減に繋がります。

・社員自身が情報を更新することで、常に新しい情報での人材マネジメントが可能
社員調書や業務経歴情報などは個人ポータル機能で社員自身が更新。
通知・タスク機能で社員へ更新を促すことも可能です。

・ハードルが高いタレントマネジメントの導入も、スモールスタートから
「いきなりすべての情報をシステム化する時間はない」
「この機能だけ使いたい」などのご要望にもお答えします。
必要な機能をピックアップして簡易なシステムとしてもお使いいただけます。

■主な機能
「HuTaCT」は人事情報に関する様々な機能を備えています。
また、「給与明細」「健診結果」等の一部機能を、単品のシステムとして安価に
ご利用いただく事も可能です。

人事基礎
個人プロファイル
取得資格
業務履歴

研修受講
研修情報登録、管理
研修申込
受講履歴

給与明細
給与、賞与明細参照
メール一斉配信

通知・タスク
更新情報通知
タスク状況管理

コンピテンシー
コンピテンシー設定、登録
似ている人検索


チームシュミレーション
配置シミュレーション
ランキング
チームツリービュー

人事考課
目標管理、評価管理
相対評価
進捗管理

健康結果
健康結果参照、経年比較
産業医意見書
組織傾向分析

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日本ICS 給与計算システム

資料更新日:2021/08/26

給与計算システム
業界使用率ナンバー1
洗練された入力業務だから直感的に使える

●自動計算だから確実で安心
日本ICSの給与計算システム「給与処理db」は、月々の給与・賞与の計算から年末調整まで、あらゆる給与業務を可能な限り自動化し、必要最小限の入力におさえます。

●用途に応じた入力形式
・給与明細書形式
はじめての方でも分かりやすい明細書イメージで支給額を表示します。

・一覧表形式
社員を一覧で表示し、ひとつの項目を1画面で入力できます。

・ユーザー設定形式
入力項目や計算結果など、指定した項目のみを表示・入力できます。

●様々な給与体系でも柔軟に対応
「部署」などの企業の組織構成や、「月給・パート」などの雇用形態など、企業のさまざまな給与計算に柔軟に対応しています。一度登録するだけで、あとはシステムが自動判断して、簡単に給与明細書を作成できます。

●顧問先のデータがすぐに作成できるタイムレコーダ取込対応
タイムレコーダで記録した勤怠データを取り込むことで、データ入力ミスの防止ができるほか、今まで手作業で登録していた時間を大幅に短縮できます。

●全社員に給与明細をメールで一斉送信
給与明細・賞与明細をPDF化して全社員にパスワード付きの一括メールの送信が行えます。郵送費のコスト削減や紙で手渡ししていた手間がすべて解消され、経理処理の業務負担を大幅に省力化できます。

●あらゆる端末で閲覧できるWeb配信に対応
電子化した給与明細・賞与明細・源泉徴収票は指定した社員へWebサーバーを通じて電子配信できるため社員はPCやスマホから自由に閲覧できます。

●年末年始の繁忙期にもスムーズに書類を作成!
・給与・賞与の自動計算で年末調整もらくらく
毎月の給与・賞与データを基に支払保険料等の必要項目を入力するだけで年末調整計算を自動的に行います。

・税務署提出用源泉徴収票も簡単印刷
税務署に提出する源泉徴収票や法定調書合計表、各社員の住所地の市町村に提出する給与支払報告書(総括表)も簡単にプリントアウトすることが可能です。繁忙期の年末調整業務も効率的に処理できます。

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ターゲット

経営者 / 営業 / 人事 / 労務 / 総務 / 経理 / システム / その他 / マーケティング

目的

売上拡大業務効率化その他

料金体系

単発  / 継続

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